3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D13 卵胞チェック1回目

待ちに待った卵胞チェックの日🏥

 

内診結果の前に、事前に調べたゴナールについてまとめ🔻

・初期投与量は50or75単位/日

・初期投与量を7日間or14日間維持する

・増量する場合は初期投与量の1/2

・卵胞計測は投与開始の1週間後、その後は週に2-3回程度

・16mmを超えた卵胞数が4つ以上ならhCGをキャンセルする

 

ではまず基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200518071254j:image

まぁ許容範囲かな??

 

 

そして、卵胞チェックしなかったよね。うん。

 

内診なしで、ゴナールを1週間毎日打って下さいと。

しかも驚くのは量。12.5!

 

12.5!!!!

 

少ない!!!!

いやいや少なすぎない??

 

多胎を防ぐために慎重にするとは思ってたけど12.5?!?!

聞いたことないレベルで少ない😰

 

これで来週の火曜日に卵胞チェックなんだけど、育ってなければ量が増えるのだそうな。

 

なんか今周期も強制リセットになりそうな予感がぷんぷんするのは気のせいだろうか...

 

いやぁ、卵胞の大きさと内膜の厚さだけでも見て欲しかったよ...(;_;)

 

って事で明日はゴナールについて書くと思われる👏🏻