3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D4 妊活整体を再開しよう

第二子の妊活の時に通っていた妊娠の為の整体と光線療法。

 

今回はやるまいと思っていたけど、妊娠できるような気配もないしなんなら今までの妊活の中で一番良くない状況。

 

だから妊活の為の身体作りを再開することに決めた。

 

 

今回は前に行っていた所とはまた別の場所で、鍼灸治療を中心に自分にあったケアをしてくれる所👨🏻‍⚕️

 

妊娠率は65%なんだって!

前行ってた所は50%なかったから何気にそれも決め手。笑

 

PCOSの人が自己排卵できるようになったっていうのはどちらも実績としてあげてるけど前の所で自分がそうなることはなかったな。

 

 

なぜ今まで通うのを躊躇っていたかと言うと、1番にお金💰

こういう治療は一回約5000円くらいかかって、週一で通えば2万円にもなる。

ゴナールの出費もあるし安い額じゃない。

 

あとはスケジュール的な問題。

 

1番ネックだったお金の問題については、逆の、発想をしてみたのよ。

 

これからもクリニックは継続して通うけど、このままずっと排卵まで苦労して、排卵してもすぐ生理が来てしまう状況が続いてダラダラ妊活をする事になったら??

 

だったら確かにお金は掛かるけど、整体をやってなるべく早く妊娠できれば下手すれば総合的に安く済むのかも。

 

月2万は貯金から崩していくわけだけど、それで妊娠できたら安いものだと思わないだろうか。

 

この精神的な辛さから一刻も早く抜け出したい自分にとって挑戦する価値があるのではないかって思った。