3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D8 ゴナールエフ1日目

今日からゴナールエフを開始!🗓

 

卵胞チェックまであと4日、妊活鍼灸まではあと3日。

 

前周期で12.5単位で大きくならなくて25単位にしたら10日で14mmくらい成長したから今回は25単位から。

 

とりあえず余ってる分の4日分を打って金曜日に1回卵胞チェック🏥

 

夫が仕事だから子供を連れて行かないといけないのがちょっぴり億劫だけど仕方ない。

 

前周期は平均で割ると1日あたり1.56mm成長してて、同じ感じでいくなら4日で6.24mm。

 

今10mmくらいのがあればクリニックの日に16mmくらいになるけど、16mmなら3日後の月曜日までもう少し育てる気もする。

 

来月は夫の出張があるからそこと排卵が被りませんように...

 

25単位から始めるから、もしかしたら複数育ってくれるかなぁなんて期待もしてる。

 

良し悪しなんだけどね。

 

でも最近の悩みは排卵より黄体機能不全の方が断然大きい😔

ホルモン剤のんでも高温期が10日ないから。

 

妊活整体まではあと3日、卵胞チェックまではあと4日。

 

卵胞の育ちももちろん気になるけど、まだ出血が止まってないんだよね。

D5までずーっとダバダバ出てる感じで、徐々に減ってきてはいるけど数時間に1回はナプキンを交換しなきゃいけない。

 

 デュファストンの影響なのかな。

 

お願いだから早く止まってくれ...😣😣😣