3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D59 高温期14日目

生理が3週間来なかったら来るようにクリニックから言われてるけどちょっと早めに行く事にした🏥

 

17日の月曜日に行ってくる。

 

分娩のクリニックは別になるんだけど、すごく人気だからそれは21日に行く🏃‍♀️

 

1人目も2人目も妊娠悪阻でつわりが酷くて、これって全体の1%くらいしかならないらしいけど私は見事2回ともそうなったのよ。

 

だから今回もそうなるかもしれないって思いながらいろいろ計画を立てないといけない。

 

職場復帰は10月からだし、それまでにも保育園の送迎やご飯作りやお風呂もやらなきゃいけかいからね。

 

 

実はもうつわりのような症状が出始めていて、不眠と頻尿、あとは若干のムカムカがある。まだ3週目なのにね...🗓

 

 

偶然もあるかもしれないけど、鍼灸に通って約1ヶ月半で妊娠できたからやっぱりやって良かったなぁと思ってる😢

 

自分のお腹に来てくれた事が本当に嬉しいし、感謝しなきゃいけない。

 

自分が一番頑張ったけど、それを支えてくれた人もいる。

 

 

一応、排卵前のエコーでは育ってる卵胞は1つだったけど重なってる場合もあるし多胎妊娠じゃないかも気になるなぁ。

 

 

全然関係ないんだけど、何気に久しぶりに体重計ってみたら49.1kgだったからそれも嬉しかった。笑

元々太ってはないけど52kgくらいだったから😎ちなみに身長は163cm。

 

 

とにかく、頑張って育ってくれますように。