3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D62 高温期17日目

妊娠しているかどうかの大きなボーダーラインである高温期17日目📆

 

ここずっと計ってなかった基礎体温を試しに計り始めて3日になる。

 

一昨日は36.92、昨日は36.94、今日は37.05!

 

最近、早朝起床が止まらなくてそれでも大体6:00くらいなんだけど今日なんて4:30⏰

 

 

旦那もそのタイミングでトイレに起きてきたのでそのまま手を繋いで寝ました。笑

 

黄体ホルモンが心配だけど、前計ってた時は低温期で36.6度が多かったからプラス0.3度あるし、黄体ホルモンがちゃんと頑張ってくれてると思っていいのかな??と思ってる🤔

 

おりものが多い時は出血なんじゃないかとおりものシートを確認するクセはまだ治らない...。

 

 

ドゥーテストの妊娠検査薬は2個入りを買ってあって、高温期13日目に終了線と同じくらいの濃さになったんだけど余らせても仕方ないから今朝もう1本を使ってみた!

 

まずは4日前のおさらい画像🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukaayu:20200814223717j:image

 

ふたつの線が同じ濃さくらい。

 

 

 

 

 

 

では比べたやつを載せます🔻

 

f:id:tsukaayu:20200815074709j:image

 

寝ぼけててしっかり検査できたかわかんないけど、とりあえず終了線より判定線が濃くなる結果に😭💕

 

 

 

クリニックまであと2日🏥

まだ胎嚢確認はできないだろう時期で、黄体ホルモンの心配を主に話しに行く予定👨🏻‍⚕️

 

黄体ホルモン補充とか特別な事がなければ、次回で不妊治療のクリニックは卒業して、もともと通ってた産婦人科に戻ることにしてる。

 

 

鍼灸の先生にも話すのか楽しみで、なんせ通って1ヶ月半で妊娠できたから本当に感謝しかない...😢

 

自分のお灸も毎日続けていて、とりあえず鍼灸も安定期までは通い続けようと思ってる。

 

 

このままがんばれ!