3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D3 低温期か高いのはなぜ?

f:id:tsukaayu:20200325072226j:image

 

今日の体温は36.62。

 

2人目を産んでからなんだけど、低温期が高い。

体質が変わったのかなんなのか分からないけど、低温期がちゃんと下がらない事って高温期が続かない事と関係あるのではないかと思えてきた。

 

2人目を産むまでは、低温期は36.3や、36.4辺りだった。無排卵は変わらなかったけど。

 

クリニックは基礎体温表を見ないのですが、今度の卵胞チェックの時に相談してみる👨‍⚕️

もちろん、高温期が1週間続かなかった事も伝えなきゃいけないけど。

 

自分なりに調べてみると、首の後ろを冷えピタで冷やしたりするのも有効な様子。シンプルだな...🤭

 

 

昨日の夜はただ泣いてた。夫は何も言わずに抱きしめてくれてた。嬉しかった。

 

前に進まなきゃ。

 

今日の夜から冷えピタするぞ!