3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4w5d 胎嚢確認!

1人目と2人目の時は4週目からつわりが始まってたけど今回はどうなんだろうか?

 

最初は食欲がない(吐き気はない)から始まって、最終的に点滴で24時間過ごさないといけない日々まで行き、大体3ヶ月間まるまるは動けない状態になる。

 

今回も同じとは限らないけど、できれば軽くあってほしいのが本音😔

職場復帰も10月からだしね。

 

今のところ若干食欲はないものの、吐いたりはしてない。

 

 

あと、このブログについてだけれども心拍が確認できた時点で終了しようと思ってる。

 

誰かの参考になるように消すつもりはないけど更新はしなくなる。

 

これで無事に生まれてくれて、3回目の職場復帰をして、いずれは不妊治療の助けになるような仕事がしたいと思ってるけど早くて数年後の話になるしぼちぼちやっていこうと思う。

 

Twitterは今まで通り普通にやっていくから、なにか聞きたいことがあったりしたら自分なりに答えていきたいと思うし、ぜひそっちでつながりを持ってくれたら嬉しいです😊

 

 

さて、では本題へ。

今日は4w5dであろう日で、胎嚢確認というよりも黄体機能不全の疑いがこの上なくあると自分では思ってるから無事に妊娠継続できるか心配で不妊治療のクリニックへ🏥

 

 

受付で生理がいつ来たか聞かれて、来ない事を伝えて診察室へ。

 

今まで高温期が1週間あったことがなく、妊娠継続ができるか心配だと先生に伝える。

 

着床すれば大丈夫だよ、そこからホルモンが出るからねって言われて一安心...😭

 

 

胎嚢はまだ確認できないと思ったけど小さいのがビミョーに確認もできて子宮外妊娠の壁もクリア😊💕

 

 

 

 

 

 

エコーがこちら🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukaayu:20200817160623j:image

 

真ん中のへんにあるちーいさい丸がそう!

 

計算通り、予定日は4月下旬となりそう。

 

 

ということで不妊治療のクリニックはこれで通院終了にする🏥

 

金曜日に産婦人科へ行って胎嚢確認と分娩予約をしてくる!

 

 

心拍が確認できたらこのブログは終わりにします🗓