3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5-D16 ゴナールエフ9日目

今日は2回目の鍼灸治療。 ゴナールエフは25単位で9日目 前の記事で、一旦お休みする内容を書いたけどまだ完全に吹っ切れてない自分もいる。 でもうつ状態になってるのも確か。 昨日と今日は夫が休みだけど、市が行ってる不妊相談に行ってみようと思う。 今ま…

5-D14 不妊治療をお休み

今日は将来について今思っている事をまとめる✏️ ここで言う将来はあくまで仕事って意味で。 今は接客業をしてるんだけど、将来は不妊治療のサポートに関わる仕事がしたいと思ってる。 これは3人目を無事に妊娠して出産できたらの話なんだけどね。 今、不妊治…

5-D13 若いからこそ辛い現実

高齢出産と言われる年齢の人からしたら若いっていうのはお金で買えないし羨ましく思われるかもしれない。 それを理解した上で、若い自分の意見を言いたい。 20代前半で不妊治療に長い時間を割くのがどのくらい辛いのかみんな知らない。 若いから何の苦労もし…

5-D12 卵胞チェック1回目

D8から25単位で連日ゴナールエフを打って昨日は卵胞チェック 伝える事としては、生理の量がいつもより多く期間も長かったが大丈夫なのかどうか。 生理が長引いたからきっと1番大きくても10mmはないだろうし、内膜なんてぺらっぺらなんだろうなと考えながら診…

5-D11 妊活治療の為の鍼灸治療

ゴナールエフ4日目 今日は第二子を妊娠した時もやっていた妊活の為のクリニック以外の治療のカウンセリングと施術を体験しに行く。 家から3.5kmくらいだから近くにあって良かった 前に行っていた所は光線療法と骨盤矯正だったけど、今回は個々に合ったメニュ…

5-D8 ゴナールエフ1日目

今日からゴナールエフを開始! 卵胞チェックまであと4日、妊活鍼灸まではあと3日。 前周期で12.5単位で大きくならなくて25単位にしたら10日で14mmくらい成長したから今回は25単位から。 とりあえず余ってる分の4日分を打って金曜日に1回卵胞チェック 夫が仕事…

5-D4 妊活整体を再開しよう

第二子の妊活の時に通っていた妊娠の為の整体と光線療法。 今回はやるまいと思っていたけど、妊娠できるような気配もないしなんなら今までの妊活の中で一番良くない状況。 だから妊活の為の身体作りを再開することに決めた。 今回は前に行っていた所とはまた…

5-D3 基礎体温は本当に必要か

あと5日でゴナールかと思うとなんか早い気もしてきた。 今日は題名にもある基礎体温について改めて考えた事を書く ここ半年くらい毎日基礎体温を計ってきて、毎日一喜一憂してた。 低温期なのに36.8度もある...とか、排卵したのに低温期の体温のままとか、ガ…

5-D2 デュファストン服用中にリセット

昨日の朝、まだデュファストン服用中なのに出血があってその後も量が増えるから予定外だったけどクリニックへ行ってきた 黄体ホルモン飲んでるのに高温期が10日ないとかもうどうしたらいいよ...。 着床出血だと思いたかったけど、前にも同じ現象が起きたから…

4-D38(H7) デュファストン7日目

さてと、うまくいってれば着床が始まっても良い時期になってきた 注目するべきは基礎体温のグラフが、2段階になるかどうか 2段階に必ずならないといけないわけじゃないけども、やっぱり基準というか参考資料の一つにはなるよね。 まぁ最近ガタガタだから意味…

4-D36(H5) デュファストン5日目

今日は高温期5日目、デュファストンも5日目 今回の排卵で学んだことがある。 4周期中、3周期の排卵だったけどここで言えるのは排卵痛があると黄体ホルモンの分泌が悪いんじゃないかって事。 今回は排卵痛もなかったのに、理想的な体温の上がり方で低温期との…

4-D34(H3) デュファストン3日目

今日は高温期3日目 先に基礎体温 上がったぁぁあああああああ!!! デュファストンは体温を上げる作用は弱いからこれは自分のホルモンが頑張ってくれてるって事でいいんだよね?! しかも36.8度ならぬ36.9度台!!! 嬉しいー 明日以降も続いてくれるといいんだけど…

4-D33(H2) デュファストン2日目

昨日から朝夜と1日2回、デュファストンの服用が始まった 排卵日は6月5日の予定だけども、その次の日にあたる昨日はまだ体温が上がらなかった 不安な点がいくつかあったからネットで医師に質問すると、まず排卵があったかどうか不安だった点については、点鼻…

4-D32(H1) デュファストン1日目

先生の予想では昨日が排卵日 今日から黄体ホルモンのデュファストンを飲み始める 子宮内膜を分泌内膜に変えて、受精卵が着床しやすい状態にしてくれるらしい。 2周期連続で高温期が1週間もなかったからこれ貰えたのも嬉しかったな 今日の基礎体温は薬無しの…

4-D31 振り返り

昨日、点鼻薬で排卵誘発を10時頃したから先生によるとあと数時間から今日の夜までに排卵するらしい。 ゴナールエフで育ててhCGかと思ったら点鼻薬だったから痛みがないのは嬉しかったけど注射じゃなくても大丈夫だったのかな?? 排卵日の2日前が一番妊娠率が…

4-D30 卵胞チェック3回目(卵胞エコーあり)

待ちに待った卵胞チェック3回目 タイトルにもあるように今日はD30。 たかが1週間ちょっとなのにちゃんと育ってるのか心配で、不安でたまらなかった。 育っていてほしいけど、育っていない気がする。 そして同じような人がいないかネットを見漁るけど結局何も…