3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D14 不妊治療をお休み

今日は将来について今思っている事をまとめる✏️

 

ここで言う将来はあくまで仕事って意味で。

 

今は接客業をしてるんだけど、将来は不妊治療のサポートに関わる仕事がしたいと思ってる。

 

これは3人目を無事に妊娠して出産できたらの話なんだけどね。

 

今、不妊治療に苦労して疲弊してる自分だけど、3人目を妊娠して、不妊治療を頑張ったんだっていう美談みたいなものを語ってる自分が想像できてしまうのね。

 

もし3人目を出産するっていう自分の夢を叶えられたら、今度はサポートする側になりたいって思ってる。

 

看護師とかにはなれないけど、何かしらの形で関わりたい。

近い将来ではなさそうだけど🤔

 

これに関しては焦ってもないし、今はまだその時じゃないから心に温存してある夢。

 

 

あと一つ、決めた事がある。

 

今周期でクリニックをお休みしようと思う🏥

理由は単純、疲れたから。

もともと14歳で鬱になったんだけど、それが再発しそうな気がする。

涙が止まらなくなる瞬間が出てき始めたり、食欲が明らかに減ってる。

クリニックはお休みして、鍼灸は続ける予定。

 

実際は鍼灸も妊活の為なんだけど、自分の身体を休ませてあげる時間を作るっていう風に思うようにする。(間違ってはない)

 

あと、3人目ばかりに気がいってたけど、そもそも2人授かれた事にもっと感謝しようと思った。

 

職場復帰までの3ヶ月間にできる気配さえないし。

 

次の卵胞チェックで排卵誘発できればそれで一旦終わりにするし、まだ育ってなさそうならその次に。

 

サプリの摂取をどうするかはまだ悩み中。

飲むたびに妊活を思い出さなきゃいいけど。