3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D32 体外受精についてPart3

移植までしないと助成金が出ない事が判明し、夫婦で話し合った結果、来年の自分の誕生日まで約1年間はタイミングで様子を見ようとの結論になった👫🏻

 

市の不妊カウンセラーさんとカウンセリングをした時に"納得して治療する事が大切"って言ってたけど確かにそうかもしれないなと思った。

 

 

妊活で夫婦の間に溝が出来たりしたら元も子もないし、先生を信頼するのも大切。

 

自分はこう思ってるのに...っていうのをただ自分の中だけで処理しようとしても相手には一切伝わってない可能性も十分にあるからそれは危険な考え方なんだなと。

 

そのままにしておくと時間の経過と共に心が蝕まれるような感覚になったし。

 

 

すぐに体外受精はできないことになったけど、ちゃんと話し合った結果だから自分も納得してるしモヤモヤはしてない。

 

 

今周期は初めからずっと病んでる状態が酷かったりしたけど、話し合いを終えてここ1週間は何というか、長い目で捉えられてる自分がいるなって思う🙂

 

 

明日は4回目の卵胞チェックで、ゴナールを24日間連日で投与した結果がわかる。

 

前回のD25で8-9mmだったから、それから育ってるかどうか。

 

育ちが悪すぎて半分諦めてるし、多分育ってなくて強制リセットするのかなぁとは思ってるけどもうどうにもならないしね。

 

早く鍼灸の効果があらわれて欲しいなぁ😔