3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5w2d いざ産婦人科へ

1人目と2人目を出産した産婦人科へ分娩予約も兼ねて胎嚢確認へ🚘

 

その前に、最後のラッキーテスト排卵検査薬でチェック!

 

 

画像いきます🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukaayu:20200821070602j:image

 

逆転陽性がばっちり!💓

尿をつけてから終了線より先に判定線が見えてた👀

 

 

 

さて、では本題へ。

 

コロナウイルスの影響で基本的に1人で病院へ行く必要があり、介護が必要な人や子供と一緒に行かなきゃいけない人は別室で待機するとホームページに書いてあった。

 

立ち合い分娩はできるけど、入院中に子供と面会ができないらしい...。

早くコロナ収まって!!!

 

なので、夫と下の子と行くつもりだったけど仕方ないから1人で病院へ🏥

 

 

予約したのに1時間待って、内診台の上でさらに10分....🕛

待ち時間で疲れた。

 

 

胎嚢が前よりも大きくなっていて、妊娠したことによって子宮が少し大きくなってきていますねと言われた👩🏻‍⚕️

 

成長してくれてるみたいで安心した😊

 

 

 

昨日は3年日記を購入📕

心拍が確認でき次第、書き始める予定✏️

3年後は上の子が5歳かぁ...。

早いだろうな😭