3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5w2d いざ産婦人科へ

1人目と2人目を出産した産婦人科へ分娩予約も兼ねて胎嚢確認へ その前に、最後のラッキーテスト排卵検査薬でチェック! 画像いきます 逆転陽性がばっちり! 尿をつけてから終了線より先に判定線が見えてた さて、では本題へ。 コロナウイルスの影響で基本的に1…

5w1d 鍼灸院に妊娠報告

今日は5w1d 明日は産院へ再度、胎嚢確認をしてもらう予定。 保育園のお迎えを済ませ、お盆休みを終えた鍼灸院へ2週間以上ぶりに行ってきた。 早く報告したいなぁと思ってたけど、やっと今日できた! あと、3人目のつわりは今までとちょっと違って、早朝錯覚が…

4w5d 胎嚢確認!

1人目と2人目の時は4週目からつわりが始まってたけど今回はどうなんだろうか? 最初は食欲がない(吐き気はない)から始まって、最終的に点滴で24時間過ごさないといけない日々まで行き、大体3ヶ月間まるまるは動けない状態になる。 今回も同じとは限らないけど…

5-D62 高温期17日目

妊娠しているかどうかの大きなボーダーラインである高温期17日目 ここずっと計ってなかった基礎体温を試しに計り始めて3日になる。 一昨日は36.92、昨日は36.94、今日は37.05! 最近、早朝起床が止まらなくてそれでも大体6:00くらいなんだけど今日なんて4:30⏰…

5-D60 高温期15日目/検査薬比較

年子の定義っていろいろあるみたいで、生まれ月によって学年が2つ違う事もあるみたい。 2番目の子と3番目の子は2学年差になるけどうちは3人年子と言って良さそう もう年子へのこだわりは捨てたからいいんだけどね。 クリニックまであと4日 まだ胎嚢は見えな…

5-D59 高温期14日目

生理が3週間来なかったら来るようにクリニックから言われてるけどちょっと早めに行く事にした 17日の月曜日に行ってくる。 分娩のクリニックは別になるんだけど、すごく人気だからそれは21日に行く‍♀️ 1人目も2人目も妊娠悪阻でつわりが酷くて、これって全体…

5-D58 高温期13日目/フライング検査

まず、ここまで高温期が続いた事に感謝 今日は高温期13日目 明日は生理予定日だ。 フライング検査をやってみたいけども、やっぱり陰性だった時のショックが怖くてなかなか手が出ない...。 どっちにしても最初はラッキーテストの排卵検査薬でフライングしてみ…

5-D56 待機児童問題が解決!

久しぶりの更新✏️ なんとコロナの影響で1組の入園キャンセルができ、そこに滑り込める事になった! ということで10月から職場復帰となりそう。 それまでに妊娠してなかったら、仕事とクリニックに保育園にバタバタした日々になりそうだけどまぁ仕方ないよね。…