3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D73 排卵検査薬再開-Part②

今日から排卵検査薬の再開です 明日からの予定だったのですが、今日の基礎体温がぐっと上がったので1日前倒し。 D73なんて、下手したら3桁になるのではないかという恐怖が...(D100とかね) 卵胞チェックまであと5日なので、待つのもう少し クロミッドのおさら…

D71 クロミッド⑥

お久しぶりです この数日間ブログをお休みしている間に色々考えて、以前よりも深刻にならないように努力しました。 今までは一日中、排卵の事や妊娠の事を考えてしまっていたけど、もう知るかって思うようにしました。笑 その方が私には合ってるんだと。 こ…

D68 クロミッド③/妊活中の不安について

今日は私が妊活中に感じる不安について書きます✏️ 少し前にも書きましたが私は昔から無月経、無排卵です。 学生の頃は気にもしなかったし、親も私を病院に連れて行くことはありませんでした。 そして今、妊活をする上で色んな方のブログや体験談を目にします…

D67 クロミッド②/ピルカッターなるもの

昨日の夜からクロミッド再開で本日は2日目です 29日まで飲みます 排卵検査薬があと7本しかなく、注文から発送まで10日程かかるのでちょっと早めに新しく購入しました! 今回はいつから使おうかな。 とりあえず29日まではクロミッド服用中なので検査しませんが…

D66 卵胞チェック2回目/クロミッド➀

待ちに待った2回目の卵胞チェック まずは経過のおさらい。 タイトルにもあるように今日はD66、つまりは最後の生理が2019年11月20日 そこから排卵が起きておらず生理もなし。 先週の1月15日に産後初めてのクリニックに行くが、やはり排卵しておらず卵胞も育っ…

D65 排卵検査薬最終日

昨日の長女の健診、もう大変でした 人数は多いし時間はかかるしで帰る頃にはみんなぐったりでした でも無事に終わったから良しとする。笑 明日が卵胞チェックなので、排卵検査薬はとりあえず今日までです。 診察の結果次第でまた続けていこうか決めたいと思…

D64 線は出るが陰性

今日はお昼に長女の健診があります🧒🏻 そしてついに病院の日が明後日まで迫ってきました!🏥 待ちきれないー💦 では今日の基礎体温🔻 36.62でした。 安定! 検査薬です🔻 上が昨日、下が今日です。 同じくらいの濃さで陰性。 検査薬はひとまず明日までの予定です^ ^

D63 排卵検査薬再開

今日から朝イチの尿で排卵検査薬を再開します 24日が卵胞チェックなので、今日と明日と明後日のみです ちょっと久しぶりの検査薬なのでドキドキしますが期待はあまり出来ないので... まずは基礎体温からいきます 36.58でした! 安定の範囲内 続いて排卵検査薬…

D62 高めの低温期が安定してきた

おはようございます 以前のブログで宣言した通り、明日から病院の前日の23日までの3日間だけラッキーテストを使います クロミッドによる排卵の前倒しがないかチェックする為です 卵胞チェックまであと4日! ドキドキ では基礎体温表 昨日:36.58 今日:36.72 マ…

D60 クロミッド最終日💊

今日はクロミッド4日目でとりあえず服用は今日までです。 前の病院では生理が始まって5日目から飲んでいて、排卵日がD14だとすると9日後の計算になるので1月15日から飲んでいて+9日だと1月24日ですね。 おや、病院の日じゃないか。 排卵が早まる可能性も考え…

D59 マカの効果と副作用

クロミッド3日目となりました 今日はマカの効果について自分なりに感じる事を書こうと思います。 私が飲んでいるマカは純度100%の物で、1ヶ月で5000円程するものです。 生理不順が治ったり、基礎体温が綺麗に2層に分かれたなど妊活にも嬉しい効果がレビュー…

D58 クロミッド開始

昨日の夜からクロミッド50mgの半錠を1日1回服用しています とりあえず4日間飲んで24日に卵胞チェックです ただね、2人目の時は1日1錠でも排卵したのはD44でした。 もう薬の効果かどうかもわからない時期ですよね。 なのに一日半錠なんて...正直なんの効果も…

D57 2ヶ月間無排卵の事実

ついにやってきた病院の日! 1ヶ月待ちわびました... とりあえず、排卵検査薬がずっと陰性なので排卵さえしてない前提でいざ向かう 不妊治療の病院なので、問診票を事前に書いて持っていくのですがこれが何気にありがたい。 普通の婦人科だと口頭で終わりだし…

D56 体温の上昇が微妙になる

今周期でなくてもいつか必要になるであろう妊娠検査薬を通販で購入しました 今回は何となくドゥーテストにしました! 早く使う日がくるといいな 昨日はお風呂に入ってる途中から寝るまで、脱力感が凄くて変な感じでした。 ・足の脱力感 ・腰痛 ・眠気 ・下腹…

D55 排卵検査薬をお休み

ついに明後日まで病院の日が迫って参りました! 今周期は毎日排卵検査薬を使用してきましたが、ずっと陰性だし、一憂一期も疲れるのでとりあえず15日までは検査薬をお休みしようと決めました 基礎体温は引き続き計ります 今日は予想だと高温期12日目or15日目…

D54 腰痛と下腹部痛が酷くなる

昨日は腰痛と下腹部痛が一日中酷かったです 足の付け根も時々痛む。 腰痛と下腹部痛に関しては生理前には感じたことのないレベルになってきました。 産後で体質が変わったのかもしれません。 PMSがなかったのにある体質になったのかも。 今日は高温期11日目o…

D53 低温期並みに下がる体温

今日は高温期10日目or13日目です 昨日の夕方から今日の朝もですが左の足の付け根に痛みがあり、もしや妊娠超初期症状なのでは?!と一人で興奮していました。笑 あとは腰痛いつもにも増して酷かったです (これも昨日から今日の起きた瞬間から) その他にも ・下…

D52 PMS or 妊娠超初期症状?

昨日のお昼、もう眠くて眠くて次女と一緒にお昼寝して気づいたら2時間経ってましたよ...びっくり 下腹部の違和感と、便秘ぎみ、ニキビが増えました。 おりものも結構あります。日に日に増えてる気がする。 しかしながら、タイミングとった後の数日は精液も出…

D51 排卵検査薬で妊娠検査はできる?

今日は高温期8or11日目かもの日です ネットで見ると、海外の排卵検査薬で妊娠検査ができるというのを見たことがありませんか?? 私も第二子を妊娠した時に試しましたが、がっつり陽性出てました! なので今回もし妊娠してたら出るんじゃないかなと思っています…

D50 義実家訪問の日

新しい体温計への感動が今日も収まらない 今日は高温期7or10日目かな? 自分的には10日目だと思い込んでるけどまぁそもそも高温期なのかもわからないからね。 排卵検査薬はD50にしてずーっと陰性だから 下腹部の違和感と腰痛は健在。 あとは横になった時の脱…

D49 家族で遅めの初詣へ🎍

昨日の夕方に新しい婦人体温計が届いたので早速今朝から使ってみました 計るのが何倍も早くてびっくり オムロンのやつなんですけど、バックライトもついてて見やすいしもっと早く買い換えれば良かったなと。 しかも今までの体温計、0.1単位だった。 新しいの…

D48 高温期5 or 8日目?

昨日、スーパーに併設されている衣料品店を除いたら裏ボアの上着がなんと6割引きになっていて、購入してきました もともと2500円程の物が1000円で買えました 部屋で着る上着をずっと夫のを使っていて、少し申し訳なかったので良かった さて、本日の基礎体温…

D47 排卵検査薬が濃くなったり薄くなったり

昨日の朝一の排卵検査薬が濃くなって、夕方に再検査してみたらがっつり陰性でした。 これって12月31日から1月1日にかけての結果と似てる。 違うのは基礎体温くらい。 やっぱりまだ排卵してないんだなきっと。 もうD47なのに... 今日の基礎体温は36.6でした。…

D46 排卵検査薬がまた濃くなる

朝、娘がぐずる声で目を覚まして時計を見るとまだ4:30... 寝ぼける中でとりあえず体温を計ると36.2。 でなんとなく布団の中で起きようか、あぁ眠いなと思っていたら娘が泣き止んで寝たっぽかったのでいつの間にか私も寝てました で、いつもの時間に体温を計…

D45 新しい体温計を購入

今日の体温は36.6で、高温期寄りだけどまぁ何とも言えないくらい。 1月1日の計測時間がズレてなければもう少し信用できるんだけども、この日が排卵日だったとしてもその前の3日間も高温期でもおかしくない体温だからなんか微妙... 検査薬は一番線が12月31日…

D43 あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます 年末に注文したマカが昨日届いて、さっそく飲み始めました 排卵に関してすごく良い口コミが多くて、藁にもすがる思いで購入。 1ヶ月で5000円くらいなので、決して安くはないものの、二人目の妊活の時に通っていた整体は月8回…