3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D45 新しい体温計を購入

今日の体温は36.6で、高温期寄りだけどまぁ何とも言えないくらい。

 

f:id:tsukaayu:20200103150313j:image

 

1月1日の計測時間がズレてなければもう少し信用できるんだけども、この日が排卵日だったとしてもその前の3日間も高温期でもおかしくない体温だからなんか微妙...😞

 

 

 

検査薬は一番線が12月31日で一番下が本日1月3日ですが1番上以外はどれも同じくらいの薄さです。

 

 

f:id:tsukaayu:20200103204802j:image

 

超ポジティブ思考でいくと、基礎体温は3日間高温期っぽいのが続いたものの1月1日は計る時間がズレた事を考慮しても明らかに低い。(過去の同じ時間の計測経験から考えても)

しかも12月31日の検査薬が陰性ではあるものの、自分の中では今までで一番濃い線であるためにもしかしたら陽性なのかもしれない。

LHサージが少なめの人だと排卵してても陰性なこともあるみたいだし。

12月31日の検査薬が濃く出て、翌日の1月1日の体温がガクッと下がったからもしやここが排卵日だったのでは?🧐

 

 

 

しかもしかも、私としては男の子希望なので1日1日にタイミングが取れているからもしこの日が排卵日なら当日にタイミングが取れてたってことでより産み分けにばっちり。

 

 

という訳で、排卵日だったのでは、さらに産み分けのタイミングも完璧だったのでは?!とも捉えられると思いませんか??🤨

 

 

...無理がありますかね🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

そしてそして、今日は通販で新しい婦人体温計を購入しました!🛒

 

年初なので届くまでは少しかかりそうかな?

 

 

 

下の子が朝、ミルクに泣くと起きなきゃいけないけど今使っている体温計は私が高校生くらいの5年以上前に買った物で計測に時間がかかるのが悩みでした🌡

 

 

婦人体温計には実測と予測の2種類があるようで、ズレはあるもののどちらかに統一すれば問題ないようで、今回は値段もお手頃でレビューも良かったオムロンの体温計を購入。

 

 

 

ついでに葉酸サプリも購入。

 

 

 

薬局より通販の方が安いんですよね!

ポイントも溜まるし荷物は減るしありがたい👜