3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5w1d 鍼灸院に妊娠報告

今日は5w1d🗓

明日は産院へ再度、胎嚢確認をしてもらう予定。

 

保育園のお迎えを済ませ、お盆休みを終えた鍼灸院へ2週間以上ぶりに行ってきた。

早く報告したいなぁと思ってたけど、やっと今日できた!

 

 

あと、3人目のつわりは今までとちょっと違って、早朝錯覚が毎日!🌞

1人目と2人目の時は妊婦の0.1%しかならない妊娠悪阻にどっちともなって人生で一番大変だった。

初期は眠気が凄かったイメージがあるけど、今回は眠気はそんなにない。

 

とにかく早朝錯覚と、あとは下腹部が重い感じ、多少の食欲不振かな今のところ。

 

つわりが酷い人は元々冷え性だっていう仮説もあるけど、2人目を出産してから全体的に基礎体温が0.3度上がってるからもしかしたら軽めに済むかも??

 

 

最後に、私が妊活中に助けられた歌をちょっぴりご紹介🔻

 

浜崎あゆみさんの大定番、SEASONSの歌詞で

 

今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう

 

という部分があるんだけれど、妊活中はこの言葉に助けられました。

 

妊娠ができて無事に出産できたあの日々のような生活がまたやってきてくれるであろうって。

 

まだ笑える日が来るのは先になりそうだけれど、とりあえずここまで来れた事に感謝しなきゃいけない。

 

 

明日はまたちょっと成長した我が子を見られますように🤲