3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4-D25 ゴナールエフ13日目

クリニックまであと5日 年子を目指すには今周期に排卵、妊娠しないと無理っぽいなぁ。 前々回ゴナールエフ450を処方されたけど、5/25までに100使って、この9日間で225使うから450-100-225で125余るのね。 次の卵胞チェックでまた育ってなければ、強制リセッ…

4-D22 ゴナールエフ10日目(卵胞画像有り)

ちょっと早めに父の日のプレゼントを弟と折半して購入! 外仕事をしているのでG-SHOCKの時計にした⌚️ 何年か前にもあげたんだけど、壊れたのか何なのか今はそれを使ってないらしいから丈夫なのを。 不妊治療で出費が凄いからそんなに高いものではないけど、14…

4-D21 卵胞チェック2回目

やってきました卵胞チェック! 5/18-5/25までの8日間、ゴナールを12.5単位/日で打ってどのくらい育っているのか診てもらう。 この量で育ってたら奇跡としか言いようがないと個人的に思ってるけど...。 前回、D13で受診した時は何故か内診がなくゴナール処方だ…

4-D18 ゴナールエフ6日目

クリニックまであと3日 だいぶゴナールを打つのにも慣れてきた 打つ場所を右のお腹と左のお腹で1日ずつ交互に打ってる 私が使ってる、アスクドクターズっていうサイトがあって有料だけど色んな先生に相談できるものなんだけどそこにゴナールの量が少なすぎる…

4-D14 ゴナールエフ2日目

妊娠できたら買おうと思ってたけど、買ってしまった...母子手帳ケース!! 産院でも貰えるんだけど、ひとまとめにできる大きさじゃないから大容量タイプ カードホルダー18個もついてるのに2人分でほぼ満タン。笑 3人目も出来たらここにまとめよう。 さてさて本…

4-D13 卵胞チェック1回目

待ちに待った卵胞チェックの日 内診結果の前に、事前に調べたゴナールについてまとめ ・初期投与量は50or75単位/日 ・初期投与量を7日間or14日間維持する ・増量する場合は初期投与量の1/2 ・卵胞計測は投与開始の1週間後、その後は週に2-3回程度 ・16mmを超…

4-D12 PCOSは自然妊娠できるのか

夫には今周期からゴナールが始まることは伝えてあるんだけども、どちらかと言うと夫は自然な妊娠希望。 今まではクロミッドだけだったからまだ不妊治療って感じは薄かったけど自己注射となれば別。 そんな事しなくても自然に任せればいいんだよって夫は言う…

4-D9 基礎体温の安定を比較

クリニックまであと4日 引き続き玄米生活を実践してる 最近、夫が仕事の日の1日のメニューがルーティーン化してるから紹介 朝食-玄米おかゆ,野菜のお味噌汁,納豆(満足できなかったらフルーツかヨーグルトも時々) 昼食-きゃべつとん平焼き,手作りおからパン …

4-D5 ビタミンと食生活

クリニックまであと8日 ゴナールまであと8日!! いやー、なんか早いね。 自粛中で毎日があっという間に終わるからありがたい。笑 さて、ビタミンDのサプリを1袋飲み終えて2袋目に突入してる でもって最近、ビタミンEも意識するようになった。 子宮内膜が薄い…

4-D2 4周期目突入

昨日の午前中にリセットした 体温36.89だったけど... トイレのタイミングでちょうど出血に気づけたから、その時点でナプキンも付けられたしちょうど良かった️‍ プラノバール飲み終えて5日目だった だから次のクリニックはD13のタイミングになりそう 排卵日と…

3-D44(D31) リセット待ち4日目

プラノバールを飲み終えて4日目 昨日のフライングに撃沈してから、生理早く来いって思ってたけどいや待てよ遅ければ遅いほどいいぞって思い始めまして。 どういう事かと言いますとね、次のクリニックは5月18日で13日後になるのだけれども、よくある"生理から…

3-D43(D30) フライング検査

今日でプラノバールを飲み終えて3日目 そろそろ生理が来てもおかしくない。 急にくるってよりは基礎体温が凄く参考になるから準備しやすい。(ナプキンとか) でも高温期のまま生理がくる人もいるみたいだしなんもと言えないかな とりあえず今日の基礎体温 生…

3-D40(D28) プラノバール最終日

やっと今日の夜でプラノバールが終わる 嬉しいー 副作用によく耐えた12日間だった...。 嘔吐、吐き気、食欲不振、下痢、腹痛、唾液の分泌増加...頑張ったよ自分!! あとは生理を待つのみ! あえて内膜を厚くしたからいつもより出血が多いかもなぁ クリニックま…