3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D5 ビタミンと食生活

クリニックまであと8日🗓

ゴナールまであと8日!!💉

 

いやー、なんか早いね。

自粛中で毎日があっという間に終わるからありがたい。笑

 

さて、ビタミンDのサプリを1袋飲み終えて2袋目に突入してる💊

でもって最近、ビタミンEも意識するようになった。

 

子宮内膜が薄い人に効果があったり(これについて自分は悩んでないけども)、卵子の劣化を防いだりする効果があるらしい。

前から気になってはいたけど特にサプリなどは摂取せずに過ごしてきたけど通販でサプリを購入📱

 

まだ届いてはないけど、葉酸ビタミンDとビタミンEのサプリを取ることになる😊

 

最初はサプリを買おうと思ってなかったからアーモンドミルクを3パック買ったんだけどなかなかお値段がよろしくて...

続けられる経済的余裕がないので、手っ取り早くてお財布に優しいサプリに変更することに。

 

ビタミンDはもう2ヶ月以上飲んでるから、そろそろPCOSへの効果が現れてくれてもいいんじゃないかなと思うけどまぁそんな簡単じゃないよね😥

 

次の卵胞チェックで、ゴナールもクロミッドもなしで大きい卵胞がある!なんて奇跡が起きたら嬉しいけど期待するだけ無駄だからそんな想像はやめよう。

 

あと主食を玄米にチェンジ🥣

昔は毎日食べてたんだけど、つわりで食べられなくなってそれ以来ずっと白米だったのを久しぶりに戻す事に。

 

でも夫や子供は白米を食べるから別に炊くんだけどね。笑

そのくらいの手間は惜しまない。

 

それから、低脂肪の牛乳を飲むことで男性ホルモンが過多になるそうで、卵胞の成熟や排卵の障害のリスクが高まることにつながるらしい。

 

最近低脂肪牛乳飲んでたから飲むなら普通の牛乳に戻そう🥛

 

お昼に食べる用のおから100%のパンも手作り🍞

f:id:tsukaayu:20200510143018j:image

 

そりゃ普通のパンとはちょっと違うけど、ここまで近付けられれば十分かな!

 

 

欲しいものが手に入らなくて、頑張ってるうちは些細な事で他人が羨ましくなったりするけど、無事に妊娠して出産できたらこのもどかしい気持ちとはおさらばできるのではないかと思う。

 

早くそんな自分になりたい。

 

 

では数日間を踏まえて今日の基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200510183831j:image

 

最近も相変わらず高めの低温期だけどすごく安定してる!

 

基礎体温の安定はホルモンの安定だと思ってるから嬉しい😊

この状態が続いてくれますように☘