3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D2 デュファストン服用中にリセット

昨日の朝、まだデュファストン服用中なのに出血があってその後も量が増えるから予定外だったけどクリニックへ行ってきた🏥

 

黄体ホルモン飲んでるのに高温期が10日ないとかもうどうしたらいいよ...。

着床出血だと思いたかったけど、前にも同じ現象が起きたから生理だと認めざるを得ないのが辛い。

 

いつもはD14あたりから卵胞を育て始めるけど、今回はD8から始める事に。

ありがたい....。

 

ゴナールは残ってる分の150しか打たないから、きっと育ってなくて次回は新しい注射剤でまた高い費用かかるんだろうな。

 

25単位を4日打って来週の金曜日に卵胞チェック🏥

前周期では平均で割ると1日1.5mmくらいの成長だったからそれの通りに行くと4日間で6mm。

それまでに10mmくらいのがあれば16mmになるけどなければもっと小さい。

 

デュファストンがあと2日と半日分残っているが継続して飲んだ方がいいか聞いたら、もう飲まなくていいって。

 

先生が、こんなに早くリセットしたのは点鼻薬を打った時にもう排卵しちゃってたのかもしれないって言ってたのが気になった。

 

え?ゴナールエフ打ってると排卵誘発しなきゃ排卵しないんじゃないの??

自然排卵したって言いたいのかな??

基礎体温から見てもそんなことないんだけどな。と心の中で叫ぶ。

 

次の排卵誘発の時は、デュファストンを飲んでも途中で生理が来たことを伝えなきゃな。

 

なんかもう、涙も出ない。

一生妊娠できない気がしてならない。