3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D19 卵胞チェック2回目(エコー写真あり)

ゴナールエフを追加投与で8日間打って、今日は2回目の卵胞チェック🏥

 

ちなみに連日25単位。

 

昨日の不妊相談で言われた事も忘れずに言わなきゃなと思いつつ、どのくらい育ってるかなぁと思いながら診察室のドアを開ける🚪

 

前回は小さすぎて計らなかったけど多分4-5mmくらいに見えたから1日1mmとしても13mmあれば良い方。

 

半年通ってるけど育休があと3ヶ月で終わるのでそれまでになんとか頑張りたいけど、今の治療を続けて妊娠できるのか。も勇気を出して聞いてみたかったけど聞くタイミングがなかった...。

 

 

さて、結果のエコーから🔻

f:id:tsukaayu:20200703101528j:image

 

 

卵胞は小さいままで、内膜が6mm。

で、ゴナールの量が37.5単位に増え9日に卵胞チェック🏥

 

育つ気がしないけど大丈夫なのかなぁ...。

12、13、14は夫が出張だからそこと被ったらおしまいだからそれが心配😔

 

9日に卵胞チェックしてあとちょっと育てたいって感じで週明けに来てって言われたらもうオワリ。

 

前回、12.5単位で効かなくて25単位になった時は9日間で9.9mmから24mmになったのね。

 

病院の方針はどうか知らないけど16mm以上あれば良いって言うし。

今回は追加で5日間だから4日少ない。

1日2mm×4日で6mmとすると前回の原理でいけば24mm-6mm=18mm。

 

でもこれは元が9.9mmあったからの話であって、今回は9.9もない。

ってことはもっと小さいから、とすると16mmない可能性も大。

 

だから次の卵胞チェックは中途半端に育ってるってのが1番困る。

育ってないならないで、出張終わりでいつでもタイミング取れるし、排卵誘発できそうなら出張前にタイミング取れるし。

 

最悪、卵胞チェックが木曜日だから土曜日の午前診療で間に合うならそれでなんとかしたい。

 

あー、胃が痛い。