3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D25 卵胞チェック3回目(エコー画像あり)

前回、2回目の卵胞チェックでまったく育っておらず継続してゴナールエフを打ち続けて今日は3回目の卵胞チェック🏥

 

日月火は夫が出張だから、もし更に排卵が遅れて被ったら今周期の努力が水の泡となる。

 

これで2本目の注射器が終わるけど、育ってなければ900になるんだって。今までは450だったけど。

 

お金はまだどうにでもなるから、手応えが欲しい...😔

 

6日前の卵胞チェックでは小さすぎて大きさは言われなかったけど、内膜は6mmだった。

 

まずはエコーから🔻

f:id:tsukaayu:20200709160803j:image

 

内膜が0.6mmしか厚くなってない+卵胞育ってない。

卵胞は計らなかったけど8-9mmくらいかな。

 

ので37.5単位でさらに1週間。

 

前回の記事で、ステップアップについて先生と相談したいっていう内容を書いたけど頑張って聞いてみた😭

 

タイミングを半年やってるんですけど、職場復帰まであと3ヶ月しかないのでステップアップした方が良いならそうしたいです、と。

 

 

なんかね、いつかできるだろうって思う心もあるんだけど、ずっとできないんじゃないかって思う心もあって。

 

いつかできるだろう

軽視しすぎかも

問題を無視して時間を無駄にしないか

ずっとできないんじゃないか

いや考えすぎだ、きっと大丈夫

 

ひたすらこのループを繰り返してる感じ。

 

ステップアップについては明日書くから見てね📝