3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D26 体外受精について

昨日、クリニックでステップアップについて勇気を出して先生に相談した事を書くよ📝

 

昨日の先生と私の会話を抜粋🔻

 

私: 半年タイミング法をやってるけど職場復帰まであと3ヶ月しかないです。ステップアップした方がいいんでしょうか?

 

先生: うーん、そうだね。あなたの場合は2ヶ月か3ヶ月に一回しか排卵できないからやるなら体外受精だね。これをやれば妊娠できると思うよ。

 

私: 本当ですか? でも説明会に参加しなきゃいけないのと、しかも土曜日ですよね。(土日は100%夫が仕事)

 

先生: いや、それがね今月からオンライン配信に切り替わったからお家で旦那さんと見てくれればそれでいいよ。

 

私: 本当ですか?!

 

先生: 資料持ってきますか?

 

私: はい!!!

 

ということでね、次の周期から体外受精する気満々の私だけど、夫にも相談しないといけないから早速昨日の夜に話した👨🏻‍🦱

 

補助金でお金の心配はとりあえずない事、自分は自己注射でも排卵しにくい事、このままダラダラやってやっぱり体外をやっておけば良かったと後悔したくない事、あとは職場復帰まであと3ヶ月しかないからそれまでに頑張りたい事。

 

でもこっちは残念ながら伝わらず。

元々、自然妊娠にこだわりのある人だったからどうかと思ったけどとりあえずダメだった。

 

思わず泣いたわ。

まさか選択肢を夫に潰されるなんてね。

 

 

先生ってあんまり革新的な事は言えない立場だと思うけど、妊娠できると思うよって言ってもらえたのは嬉しかったな😌

 

どうなるのかな。

やっぱズルズルでもタイミング法をするしかないのかな。