3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D22 ステップアップすべきか

3回目の卵胞チェックまであと3日🏥

最近、ステップアップについて考える時間が増えた。

 

職場復帰まであと3ヶ月ない。

タイミングは5周期目だけど半年以上やっててかすりもしてない。

 

不妊治療の病院って結構サクサク終わるから、なかなか聞きたい事も聞けない事が多くて。

 

最初はタイミング法以外はするつもりがなかったけど、もう今となってはどんな治療法でもいいから可能性の高いものをやってみたい。

 

だから次回頑張って聞こうと思う。

職場復帰まであと3ヶ月しかなくて、仕事が始まると通うのも大変になる。ステップアップした方がいいならチャレンジしたい。

 

我ながらなかなかまとまった良い文章だ。笑

 

夫と私はいわゆるサービス業で、休みが平日かつ職場が同じだから被らない。

人工授精で採精するのは私が休みの日の朝、家で仕事前にできればいい。(子供が起きるから早起きしなきゃ)

 

スケジュール的には明らかに今よりハードになる。

 

保育園の入園ができなくて4月に先延ばしされればいいのにな...。

 

次のクリニックで、卵胞がどのくらい育ってるかよりもAIHに対する先生の言葉の方が楽しみになってきた😅

 

体外受精と違うから、もしかしたら今周期からいきなりできるのかな??

 

次回、頑張って相談しなきゃ。