3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D24(D12) 結果の振り返り

卵胞チェックまであと5日🗓

 

前周期ではD15で内膜が5.8mmだったけど今回は昨日の時点(D11)で8.5mmだったなんて大進歩!

 

今のところ内膜の厚さには困ってないけど、クロミッドの副作用で薄くなりやすいのは代表的な例だからありがたいことだ☺️

 

卵胞の大きさは昨日で10.7mmだったから、1日2mmの計算で行くと月曜日の卵胞チェックの時は22.7mmくらい。

 

順調に育つかは分からないけど、大きすぎず小さすぎず良いくらい。

 

超音波検査をした時に、いつもよりも同じ大きさくらいの卵胞があった気がするから複数排卵してくれれば多胎妊娠の可能性もあるけど妊娠できるチャンスも増えそう。

 

 

今回の卵胞チェックでは排卵誘発もしなかったから特に先生に言わなかったけど、次回するなら高温期になるまでに時間が掛かることと、体温が上がったと思えばすぐ生理が来てしまう事も伝えないといけない。

 

 

月曜日に排卵誘発すると考えて、最後のタイミングは今日か明日取れるといいなぁと思ってる。

 

今日の基礎体温は36.59🔻

f:id:tsukaayu:20200415083028j:image

 

また明日!