3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

3-D25(D13) 低GIの食事を意識

血液検査の結果からもPCOSが確実となった訳だけど、インスリンとの関係性は少し調べただけでもたくさん出てくる📱

 

薬以外にどうにか自分なりにできることはないかと考えた結果、低GIの食事を心掛ける事にした🍽

 

朝ごはんからがっつり食べる派なんだけど、とりあえず普通のご飯をおかゆにして食べる🥣

 

いつも朝食はご飯+納豆+味噌汁の3点セットだからご飯だけおかゆに変える。

 

ランチはいつも控えめにするんだけれども、今まで通り茹で卵とか、あとたまにはお蕎麦も食べようかな。

 

夕飯は炭水化物を抜くか少しにして、野菜を中心に摂る予定。

 

昔、低GI食品ダイエットをしたけどもう時間が経ちすぎて知識が飛んでるから勉強し直さないと✏️

 

今日の基礎体温は🔻

f:id:tsukaayu:20200416083255j:image

 

最近は36.7度以下をキープ出来ていて良い感じ📉

(高いには高いけど)

 

クリニックまであと4日だ!

頑張ろう。