3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D22 ゴナールエフ10日目(卵胞画像有り)

ちょっと早めに父の日のプレゼントを弟と折半して購入!

 

外仕事をしているのでG-SHOCKの時計にした⌚️

何年か前にもあげたんだけど、壊れたのか何なのか今はそれを使ってないらしいから丈夫なのを。

 

不妊治療で出費が凄いからそんなに高いものではないけど、14000円くらいのが30%OFFで1万ちょっとで買えた😊

 

まだ渡すまで1ヶ月くらいあるけど...。笑

 

父に対しては本当に尊敬していて、裕福な家庭ではなかったけど幸せだったなと思うし感謝してる。

 

ぱっと思いつくのは、夜にコンビニに行った時にレジの前にたまごっちのトランプが400円くらいかな?で置いてあって、それが凄く欲しかったのね♠︎

 

買ってもらえないのは分かってたけど、それでも欲しいって言って案の定買ってくれなくて私の機嫌が悪くなったけどそのまま帰って寝たのよ。

 

翌朝になったらそのトランプが置いてあって、どうしたのかと思ったら夜またそのコンビニに行ってわざわざ買ってきてくれたんだけど、外見が厳つい人だし、そんな人がたまごっちのトランプだけ買うのは恥ずかしいから欲しくもないコーヒーと一緒に買ったって言うのを聞いて本当に嬉しかった。

 

未だにそのトランプ持ってるし🥺

 

20歳で結婚したから今の時代じゃかなり早い方だし、親孝行もそんなにしてる時間がなかったから父の日くらいには、ね。

 

では今日の基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200527075158j:image

ガッタガタになってきたけどもうどうでもいいや。

卵胞育ってくれれば。

 

今日は昨日の卵胞チェックのエコーも記録用で載せる🔻

f:id:tsukaayu:20200526152355j:image

左の画像の3つ卵胞があるうちの左下?のやつが一番大きいものらしく9.9mm。

 

PCOSだから10mm前後の卵胞がいくつもあるのは普通なんだけれども、ゴナールが増えたから(と言っても25単位だけど)近くにある2つも一緒に育つのか、それともちゃんと主席卵胞となるのか、はたまた全部育たずに強制リセットか。

 

多胎は憧れもあるけどリスクを思うと懸念される。でも着床率を考えると複数の排卵が欲しいし....。

 

数に限らずまずは育ってくれないとね。もうD22だし😩