3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D33 卵胞チェック4回目(エコー画像あり)

昨日は4回目の卵胞チェック🏥

 

前回の卵胞チェックから更に1週間37.5単位でゴナールエフを打った結果が今日分かる。

総計的には24日連続で毎日ゴナール打ってるんだけどね...。

 

この前はゴナール本体の単位が450から900になったからお会計が15000円だった...💰😣

あぁ高い。

 

今日のエコー写真の前に1週間前のを再度のせとく🔻

f:id:tsukaayu:20200710122406j:image

大きさは小さくて測ってもらえなかったけど大体8-9mmくらいだと思う。

内膜は6.6mmだった。

 

いつも育ちが遅いけど今周期は打っててこれだからタチが悪い。

今日、排卵誘発できなかったら強制リセットなんじゃないかと勝手に予想してる自分もいる。

 

 

じゃあ今回のエコー🔻

f:id:tsukaayu:20200718130639j:image

 

内膜が5.6mmでなぜか薄くなってる...😫

卵胞は7.7mm。

 

前回の8-9mmくらいってのは違ったのかな。

 

しかもね?確認するけど今日D33ね。

 

しかも先生、うーんこれはたくさん育っちゃいそうだなぁとポツリ。

自分的には2、3個育っても良いけどそしたら排卵誘発させてくれるのかが心配。

 

多胎を避けるために凄く慎重にしてるクリニックだから。

 

37.5単位連日だったのが、50単位と37.5単位を交互に打って21日に5回目の卵胞チェックとなりましたとさ🏥

 

28日間毎日打つことになる。

 

いやもうなんか....え??

普通なら生理きて次の周期入るくらいの期間だよ??

 

 

強制リセットじゃなくて良かったと思っとくか。