3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2-D10 体調不良から復活

クリニックまであと5日となりました 今までは今か今かと待って、待ちきれない気持ちがいっぱいだったけどそんなに気にしないように意識し始めてからは以前ほど切羽詰まった感じにならず精神的には楽です。 一昨日の基礎体温が37度を超えた日は、その後寒気と…

2-D8 深刻にならず真剣に

クリニックまであと1週間となりました D14あたりでちゃんと排卵する人ってこんなに短いスパンで妊娠のチャンスがやってきてるんですね。 羨ましい限りです。 私の次の排卵日はいつなのかな。 どこか諦めムードで最近そんなに関心がなくなってきてしまったよ…

2-D6 立ち直れない1週間

生理が来たショックから立ち直れず、ずっと気分が上がらず夫ともまともに話さない日が続いていましたが昨日少し打ち明ける事ができて落ち着いてきました。 リセットになったならまだしも高温期が2日しかなかったことも大きなダメージの一つでした。 まだ全…

2-D4 泣いてばかりの日々

まだ気持ちが切り替えられず、泣いてばかりの毎日です。 夫にも、私が明らかに元気がないのを指摘され、できなかったから?と聞かれたけど、なぜそんなに気楽でいられるんだ。 まぁ問題は私の身体なわけだからそりゃそうだよな。 生理中だからもちろん基礎体…

2-D2 高温期は2日で終了

現在、第二子の育休を頂いているのですが今周期で妊娠できれば職場復帰なしで3人目の育休を頂くことになります。 2人目を出産した時は3ヶ月復帰してまたすぐ産休に入りましたが、期間が空けば空くほど戻ったときに色々変わっていて不安になるんですよね そし…

D92 高温期3日目

マカをやめて1週間ほど経ちますが、ニキビが日に日に消えていく やっぱりマカの副作用だったみたいです。 昨日のクリニックで先生から言われた言葉の余韻にまだ浸っています。笑 だって排卵日の当日と3日前と2日前にタイミングを取れたし、子宮内膜の厚さも…

D91 高温期2日目

今日は午前中にクリニックへ行ってきました 先に基礎体温表 36.91! 凄い上がった∑(゚Д゚) 無事に高温期になって嬉しいー フライング検査は3月1日に、とりあえずラッキーテストの排卵検査薬で試す予定です 時期的には高温期13日目になります フライングに妊娠検…

D90 高温期に突入!

ついにD90まで来ました D100は突破しそうだけど、それ一線を越える前に排卵したっぽくて本当に良かった 昨日のタイミングは産み分けゼリーも使えたし良い感じ ただ、排卵出血なのかなんなのか、茶色っぽいものがタオルについていてあれ?排卵したってことなの…

D89 脇腹の痛みは排卵痛?

マカをやめた途端に排卵したけど、偶然かそれもとマカが排卵を邪魔してたのか... 下腹部の重たい感じは排卵前だったからなのかな?? 今までは体調では何も感じられなかったから、前兆のようなものがあって嬉しい。 昨日は朝イチで検査して、強陽性だったので…

D88 ついに陽性反応!

クリニックまであと3日となりました 今のところ排卵検査薬は毎日陰性で、基礎体温も低温のままなので排卵はしていません。 2日ほど前からお腹の重たい感じがあるものの、それ以外は特に変化はありません 今日の排卵検査薬が陰性なら少なくとも18日までは排卵…

D87 マカを一旦中止

クリニックまであと4日となりました 今までは次のクリニックまであと何日だって思いながら、その日を小さなゴールのような感覚でモチベーションを保ってきました。 今回は、週末に排卵する可能性があると言われていつもはクリニックの日がゴールだったのにそ…

D86 焦りと不安の日々

あと2週間でD100に到達してしまうぞ 先生の予想は外れて、ショックのオンパレードにいる私。 はぁ、やっぱりクロミッド1錠なんかに期待した自分が愚かだったのか。 まぁ2錠でも効果なしの経験を持つ身からすればまぁ...ね。 でもそれならそれで先生ももっと…

D85 ドクターの予想はいかに

前回の卵胞チェックで、14日か15日にタイミングを取るように指導を受けたわけですが今日の排卵検査薬で陽性にならなければ少なくとも15日までに排卵する可能性は低いと考えられます。 なんだろう、クリニックが終わって数日は自分に期待というか楽しみってい…

D84 そろそろ陽性の時期

先生によると14日か15日に排卵の可能性があるそうで、14日が排卵日なら今日の検査薬で陽性か出るはずの時期です ただクロミッドを飲んでもかなり卵胞の成長が遅いので次のクリニックの日になっても排卵してないんじゃないかとも思える 最近また焦る気持ちが…

D83 早ければ明日、陽性かも

調べてみると、私が使っているラッキーテストの排卵検査薬はどうやら排卵日の2日前から陽性反応が出る人が多いみたい。 ってことは先生の予想である14日か15日が排卵日だとすると、12日か13日から陽性反応になる計算になる 今日は2月11日だから早ければ明日…

D82 排卵検査薬再開

昨日でクロミッドの追加投与分を全て飲み終えて今日から排卵検査薬を再開します^ ^ 今周期のクロミッドのおさらい 1月15日-18日 1日半錠 1月24日-29日 1日半錠(追加投与) 2月5日-9日 1日1錠(追加投与) 陽性反応はネットでしか見たことがないから、この目で自…

D80 クロミッド④

昨日は夫とのデートを数時間ですが楽しむ事ができました 美味しいごはんを食べて、一緒に買い物をして、とても充実した1日になりました ストレス解消にもなったし、妊婦の人を見たけど前よりも羨ましい気持ちを抑える事もできました。 今日は家でまったりと…

D79 夫とデート/クロミッド③

今日は上の子が保育園に行っている間、下の子と夫とデートです‍❤️‍ なかなか二人でゆっくり過ごせる時間がないので嬉しい(下の子はいるけど。笑) そして今日はクロミッド3日目です 来週の今頃は排卵検査薬が陽性になるのかな... あぁドキドキする 来週末に排…

D78 クロミッド②(追加投与2回目)

昨日の夜からクロミッドを再開しています 1回目と2回目[(追加投与)は50mgの半錠でしたが今回の追加投与は1錠×5日間 半分に切断しなきゃいけなかった手間がなくなって嬉しい。笑 そして、次の卵胞チェックである19日までに排卵するかもしれないからって先生が…

D77 3回目のクロミッド追加投与

今日は待ちに待った卵胞チェック3回目 クロミッドの追加投与の効果はいかに。 前のクリニックでは、薬を飲んでも無排卵でリセットを3周期やってもまだ無排卵だった。2錠でも効果ナシ。ただ以前は追加投与はされていない記憶なので、追加投与の効果を見るのは…

D74 今月中に排卵してほしい

今日から2月ですね クリニックまであと4日、排卵検査薬2日目です まず基礎体温からいきます 36.51でした! やっぱり昨日の高い体温は偶然だったみたい。 つまり未だに無排卵... でもタイミング合わせやすいからその方がいいのかな?? 今月中に排卵してくれない…