3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D77 3回目のクロミッド追加投与

今日は待ちに待った卵胞チェック3回目🏥

 

クロミッドの追加投与の効果はいかに。

 

前のクリニックでは、薬を飲んでも無排卵でリセットを3周期やってもまだ無排卵だった。2錠でも効果ナシ。ただ以前は追加投与はされていない記憶なので、追加投与の効果を見るのは何気に初💊

 

 

ひとまず基本体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200205084044j:image

 

あれから排卵検査薬も毎朝してるけど陰性だから排卵はしていないみたい。

 

一応写真を🔻

f:id:tsukaayu:20200204124147j:image

 

ね、ずっと陰性。

でも前より線の濃さが安定してきたのはマカのお陰かな??

 

 

思うようにいかない悔しさともどかしさがずっと自分の中にある。

だって今月中に排卵かリセットしないとD100を突破してしまう。

完全なる無排卵無月経

 

 

しかも一昨日、知り合いが妊娠している事を知って更に落ち込む😔

その人の事は嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど、羨ましさが大爆発中。

 

 

 

卵胞チェックの結果ですが、一番大きくても8mmくらいだった。

だから3回目の追加投与で今度は1日1錠に。

 

次回は2月19日で、15日あたりに排卵する可能性もあるからタイミングはそのあたりで取るように言われました!

 

 

とりあえずリセットにならなくて良かった😢

あとは今までは卵胞が小さすぎて大きさも言われなかったけど今回初めて言われました。

 

ちょっとだけ前進!

もうこれだけで涙が出そう。

 

 

排卵検査薬は月曜日からまた再開します!

頑張れ私の体!