3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D57 2ヶ月間無排卵の事実

ついにやってきた病院の日!

1ヶ月待ちわびました...🥺

 

とりあえず、排卵検査薬がずっと陰性なので排卵さえしてない前提でいざ向かう🚗

 

 

不妊治療の病院なので、問診票を事前に書いて持っていくのですがこれが何気にありがたい。

 

普通の婦人科だと口頭で終わりだし、伝えきれない事がたくさんあったりするけど、治療の希望とかもちろん生理周期とか基本的な事も含めて落ち着いて準備できるのが嬉しいです✏️

 

 

 

先生からの言葉の前に今日の基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200115070851j:image

 

36.54でした。低っ。

 

 

 

 

 

では病院の事を。

 

結果からいうと丸2ヶ月経っても排卵さえしていませんでした。

まぁわかってはいたけどショック😢

 

1人目と2人目の妊娠時同様にクロミッドを処方されました💊

 

以前に処方された時は普通の婦人科だったので、違う病院なのですが量に違いが。

 

 

以前は1日1錠でしたが、今回は1日半錠を2日間。ちなみに1錠50mg。多児のリスクがあるので少量から様子を見るらしいです。

 

 

ただ、1日1錠でも排卵しなかった私にはたして効果があるのかは不明ですが...

 

 

 

次は24日に予約をしました!🏥

 

 

以前の病院では、排卵していないととりあえず生理を起こす所から始まったので次の排卵まで時間がかかっていましたが、今回は生理を起こすより今ある卵胞を育てる所から始めてくれたのでちょっと短縮かな??

 

 

 

薬の量が少ないので次回あまり期待はできませんが、楽しみにしながら1週間過ごしたいと思います😊