3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D71 クロミッド⑥

お久しぶりです😊

 

この数日間ブログをお休みしている間に色々考えて、以前よりも深刻にならないように努力しました。

 

 

今までは一日中、排卵の事や妊娠の事を考えてしまっていたけど、もう知るかって思うようにしました。笑

 

その方が私には合ってるんだと。

 

 

ここ数年は日記をつけていて、2人目の不妊に悩んでいた頃に書いたものを読み返しました。

 

2人目の妊娠は、普通の婦人科病院から不妊治療の病院へ転院する間に授かる事ができたのですがその時の気持ちを今でも覚えています。

 

 

予約の関係で転院まで1ヶ月程あって、その間に今までの婦人科へもう1回だけ行ってみるか、1ヶ月空いてしまうけどそのまま不妊治療の病院へ行くか迷って結局、その婦人科へは行きませんでした。

 

 

クロミッドを2錠にしても排卵しなかったからです。

 

 

だから、転院までに自発的に生理が来てくれればいいなと思いながら毎日毎日、初診の日を楽しみにしていました🏥

 

 

その期間に排卵し、妊娠したんです。

 

 

 

だから、最近の考えまくってる毎日がやっぱり自分のストレスなんじゃないかと思い、もう知るか!と思うことにしました。

 

 

SNSも、本当に自分が見たい人しかフォローしないとか、健全になる為の整理をしていたんです📱

 

 

 

 

さてさて、本題に入りますが今日で追加処方されたクロミッド最終日です👏🏻

 

卵胞チェックまでちょうど1週間です🗓

 

 

今日の基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200129071035j:image

 

昨日の夜に謎の腹痛&下痢に襲われましたがもう大丈夫な様子。

 

胃腸風邪じゃなくて良かった...

きっと食べ過ぎが原因。