3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D78 クロミッド②(追加投与2回目)

昨日の夜からクロミッドを再開しています💊

1回目と2回目[(追加投与)は50mgの半錠でしたが今回の追加投与は1錠×5日間

 

半分に切断しなきゃいけなかった手間がなくなって嬉しい。笑

 

そして、次の卵胞チェックである19日までに排卵するかもしれないからって先生が言って下さったのが嬉しかった。

 

 

今までは、ダメだねダメだねで排卵する可能性なんてなかったのに初めて可能性を実感できた。

 

随分と時間がかかったけど、1錠に量が増えたから今までより期待できるかな。

 

基礎体温表はこちら🔻

f:id:tsukaayu:20200206081541j:image

 

今日は36.48で珍しく36.4度台だけど全然許容範囲。

 

次の卵胞チェックが楽しみだけど、それよりも来週末の排卵の可能性がある日が楽しみ!

 

 

排卵検査薬の陰性しか見たことのない自分が陽性反応に出会える日が来るといいな...😊

 

 

このままうまく行ってくれれば、今月中に排卵できるし尚且つ産み分けゼリーもギリギリ使える。

 

 

来月末に排卵してくれてうまく妊娠までたどり着けたら11月生まれなんだと🗓

 

 

自分が振り返るために、これまでの妊娠歴と治療歴を書きます🔻

[1人目]

婚約直後から婦人科に通い始め、ホルモンバランスを整える為の内服をして生理を起こした。1年後に入籍してから本格的な妊活を開始し3ヶ月程で妊娠。排卵検査薬などは使っておらず病院での卵胞チェックと基礎体温管理のみ。排卵させる為の注射をした。タイミング指導あり。

 

[2人目]

産後半年程で再び婦人科に通い始める。生まれて数日後から完ミ。クロミッドを2錠までに増やしても卵胞が育たずに強制リセットが3回続き不妊治療の病院へ転院を決める。転院までの1ヶ月の間になぜか排卵し、妊娠。排卵検査薬は使っていない。妊活の整体に通っていて身体を温める治療と同時に行った。

 

 

ざっとこんな感じ。

 

私の今までの経験からすると、自分は排卵さえ出来れば妊娠に至る確率が高いもののしぶとい排卵障害に苦戦し精神的にも追い詰められる日々でした。

 

 

ここ1週間くらいはなるべくストレスを軽減できるように努めたし、その効果も多少あったのかなと感じるから引き続き考えすぎないようにして過ごしたいと思います🌸