3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D66 卵胞チェック2回目/クロミッド➀

待ちに待った2回目の卵胞チェック🏥

 

まずは経過のおさらい。

 

タイトルにもあるように今日はD66、つまりは最後の生理が2019年11月20日🗓

そこから排卵が起きておらず生理もなし。

 

 

先週の1月15日に産後初めてのクリニックに行くが、やはり排卵しておらず卵胞も育っていない為クロミッド半錠を4日間処方されました💊

 

 

そして今日が再度卵胞チェックの日です。

 

 

ひとまず基礎体温表からいきます🔻

f:id:tsukaayu:20200124052930j:image

 

36.44。

 

あれ? ちょっと下がった📉

計る時間がいつもより2時間半程早かったからかも。(娘に起こされた)

 

 

で、もう一回寝ていつもの時間に計る🔻

f:id:tsukaayu:20200124070857j:image

 

36.75。

 

えらい差あるな!😵

 

 

まぁいいや、今日病院だし。笑

 

 

ということで、今日の卵胞チェックの結果はと言いますと撃沈でした😢

 

 

しかも先生から"これは厄介ですねぇ"と言われる始末。

 

えぇそうでしょうねぇ、私もそう思いますよ。じゃなきゃD66なんてブログにならないでしょう。

 

卵胞が育っておらず、追加でクロミッド半錠を6日間服用し、その後1週間後にまた来て下さいとの事で次は2月5日予定です🗓

 

 

ちょっと期待してたのになぁ...悲しい。

 

 

ということで今日からまたクロミッドを飲みます💊

 

がんばろう...