3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D15 卵胞チェック

待ちに待ったクリニックの日です🏥

今日はD15なのですが、排卵チェックではなくてあくまで卵胞チェックです(これ大事)。

 

普通の人は今頃排卵するのかと思うとほんと羨ましい。泣けるぐらい羨ましい。

 

 

前回から少し日が空きましたが、基礎体温表です🔻

f:id:tsukaayu:20200305103831j:image

 

もちろん排卵はまだしていません。

 

数日前から左の子宮?か足の付け根辺りが痛む時があるのでもしかして育ってくれてるのかなと期待しているのですが、内診の結果は...

 

 

 

"やっぱり多嚢胞だね"と言われました。

 

今日知った事実、自分はPCOSだという事実。

 

 

前の周期はクロミッド半錠だったけど今回は始めから1錠になりました💊

今日から5日間。

 

子宮内膜は5.9mmでした。薄っ

 

卵胞が大きくなっていないので、卵胞の大きさは特に言われませんでした。

 

 

今まで飲んでいたマカをやめたのですが、これが正解だった様子。

余計にPCOSを悪化させてしまう可能性がある。

 

その代わりにビタミンDのサプリを購入。前にキャンセルしたやつです!

 

 

PCOSに有効だと考えられているそう。

2ヶ月分で1700円くらいだから経済的💰

 

しかも明日届く!

 

次の診察は16日です🏥