3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D85 ドクターの予想はいかに

前回の卵胞チェックで、14日か15日にタイミングを取るように指導を受けたわけですが今日の排卵検査薬で陽性にならなければ少なくとも15日までに排卵する可能性は低いと考えられます。

 

 

なんだろう、クリニックが終わって数日は自分に期待というか楽しみっていう気持ちが大きかったのが、ここに来てまた不安が大きくなった😢

 

 

先生は私の排卵障害を知っていて、それでいて週末に排卵の可能性を指摘してくれたと思うのだけれど、でもやっぱり無理なんじゃないかと思えて仕方ない。

 

 

うーん、もどかしい。

だって先生、今日の検査薬も陰性だったら信じていいかわかんなくなっちゃうよ。

 

 

 

とりあえず今日の基礎体温いきます🔻

f:id:tsukaayu:20200213105001j:image

 

続いて排卵検査薬🔻

f:id:tsukaayu:20200213105014j:image

 

陰性😩

 

 

ちょっと期待してた分、ショックが大きい。やっぱり期待しない方が自分の精神的には楽だなぁ。

 

クリニックの日までに排卵できるかわからないけど、個人的にはできてないと思ってるから先生に言ってやりたい。

 

 

私の排卵障害を甘く見過ぎだねって。

 

 

昨日もなんだか気分が落ち込んで、気づけばため息が出るし...

 

先生は15日が排卵日と見据えて言ったのか、それとも排卵日は16日や17日と見据えて早めにタイミングを取るように指導したのか。

 

 

私の記憶では、排卵日が15日付近でくるかもしれないからって言われたんだけどな。

 

 

考えたくないのに、考えていないと妊活を甘く認識してるような気がしてしまいまた悩むのループ😢

 

 

自分に期待しないように過ごさなきゃな。