3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D91 高温期2日目

今日は午前中にクリニックへ行ってきました🏥

 

先に基礎体温表🔻

f:id:tsukaayu:20200219071822j:image

 

36.91! 凄い上がった∑(゚Д゚)

無事に高温期になって嬉しいー😊

 

フライング検査は3月1日に、とりあえずラッキーテストの排卵検査薬で試す予定です😌

 

時期的には高温期13日目になります🗓

 

フライングに妊娠検査薬はもったいないので...

排卵検査薬が陽性であれば、次の日に妊娠検査薬でフライングします😇

 

 

排卵のタイミングは人それぞれだって言うけど、私の場合は体温ががくっと下がる事はないようです。

2人目の時もそうでした📈

 

まだ妊娠してないのに、排卵ができただけで本当に心に余裕が生まれる😇

 

今週末は友達とランチもあるので、心置きなく楽しめると思う🥰

 

 

さて、ではクリニックでの事を書いていきますね✏️

 

 

右から1つ排卵してると言われました!!

内膜の厚みは16.9mmで十分厚いと言われ、特に注射などもなく終わりました👨‍⚕️

 

調べてみると、内膜が16mm以上であれば妊娠率は77%という研究結果を出している病院もありました。

 

ただ、受精していないといけないし、狭き門なのでなんとも言えませんが子宮内膜が厚かった事は喜ばしいことです。

 

生理が来た場合は14日から16日目に、また3月15日まで生理が来ないようなら受診するように言われました🏥

 

がんばれー!