3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D90 高温期に突入!

ついにD90まで来ました🗓

D100は突破しそうだけど、それ一線を越える前に排卵したっぽくて本当に良かった😭

 

昨日のタイミングは産み分けゼリーも使えたし良い感じ💓

ただ、排卵出血なのかなんなのか、茶色っぽいものがタオルについていてあれ?排卵したってことなのかな?とは思いました。

 

今まで排卵出血の経験がないのでわからない😥

 

 

時間的にはタイミングを10:30頃取った。

卵子排卵してから〜24時間が寿命で、精子の寿命は射精してから5時間以降に受精可能になる。

時間ぴったりだ!!

 

 

昨日が排卵日なので今日から高温期に入る計算でいきます📈

マカを飲んで基礎体温が上がったので、高温期でどのくらいまで上がるのかも密かな楽しみ🤗

 

 

では基礎体温いきます🔻

f:id:tsukaayu:20200218071911j:image

 

36.75でした!

今日は娘が何回か起きて、朝もいつもより早かったので眠い...

 

明日はもう少し上がるのではないかと予想しています📈

 

注文したビタミンDのサプリは無事にキャンセルできました。

めでたしめでたし。

 

明日は午前中にクリニックへ行ってきます🏥

排卵するまで時間の流れが凄く遅く感じてたけど、一つの大きな壁を乗り越えてからはゆったりと過ごすことができるようになりました。

 

 

今回のがリセットになればまた同じ状況になるかもしれませんが、精神的にかなり余裕が生まれました。

 

明日は診察の内容を中心に書いていきます✏️