3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D89 脇腹の痛みは排卵痛?

マカをやめた途端に排卵したけど、偶然かそれもとマカが排卵を邪魔してたのか...🧐

 

下腹部の重たい感じは排卵前だったからなのかな??

今までは体調では何も感じられなかったから、前兆のようなものがあって嬉しい。

 

 

昨日は朝イチで検査して、強陽性だったのでその後お昼の12時と18時にも検査薬をしました🚽

 

 

今日は先に排卵検査薬を載せます🔻

f:id:tsukaayu:20200217131943j:image

 

一番下の検査薬が今朝の物です。

昨日は、朝イチが強陽性だったものの次に検査した時はコントロールラインの方が薄かった。

朝は尿が濃かったからだと思います。

 

ただ、今朝も朝イチで検査しましたが、昨日ほど濃い陽性じゃなかったので排卵は今日中と予想!

 

産み分けもあるし、土日は連続でタイミングを取ったのもあり、昨日の夜はやめて、今朝もう一度タイミングをとりました!

 

途中でやばい、夫が最後までできない気がすると心配でしたがなんとかなりました。笑

 

 

基礎体温表もいきます🔻

f:id:tsukaayu:20200217072719j:image

 

 

今までは基礎体温はずっと低温だったからそんなに気にしてなかったけど、排卵の可能性が出てきたから注目しなくては!

 

 

ビタミンDのサプリを通販で買ったけど、いらなかったかも...

なくてもなんとか排卵できたし😊

キャンセルできたらキャンセルするとしよう。

 

 

昨日はお昼前から左の脇腹が時々痛んでいましたが、排卵痛の一種なのかな?

あんまり聞かないからどうなんだろうと思っていました。

 

 

クリニックまであと2日、ちょうど排卵して少し経った頃の時期なので排卵の確認が取れれば良いな😊

 

子宮内膜の厚さも診てもらえると思うので、薄めであれば注射を打つかもしれませんがそれは時の流れに任せます。

 

 

高温期が何度になるか楽しみです📈