3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D68 クロミッド③/妊活中の不安について

今日は私が妊活中に感じる不安について書きます✏️

 

少し前にも書きましたが私は昔から無月経、無排卵です。

 

学生の頃は気にもしなかったし、親も私を病院に連れて行くことはありませんでした。

 

そして今、妊活をする上で色んな方のブログや体験談を目にします。

 

それぞれの悩みは違うことは分かっていますが、みんなちゃんと生理が来てるんです。というかそれが大前提なんです。、

 

リセットになっちゃったっていう文章はよく見ますが、私はリセットすらもできない体です。

 

何周期で妊娠したっていうのも、私は1周期が物凄く長いわけです。現に今D68ですから。

 

 

この時点でみんなにとっては2周期以上なのに、私は1周期さえも終わっていないんです。

 

1人目の時も、2人目の時もでしたが、もう無理なんじゃないかって感じてしまう自分がいます。

 

でも諦めたくないから、薬を飲んでクリニックにも通う。

 

今回、3人目の妊活でこれが私の人生の最後の妊活になります。

あと1人分でいいから、自分の体に頑張れって言っても実際はそううまく行きません。

 

 

焦らなくても良いって夫は言ってくれますが、あと1回妊娠して出産するまで不安はどこにも行かずにずっと私の中に住み続ける。

 

次の病院まで11日ですが、1日でも、一瞬でも早く妊娠したい人にとってこの時間がどんなに長いことか。

 

その日が来ても、一昨日の様にダメでしたねで終わると、何のために待ったのか。あとどれだけ待てばいいのかという気持ちになります😢

 

 

期待するとダメだった時に落ち込んでしまうから、期待しなければ良いと分かってはいるのに、希望が無ければ心が折れてしまいそうで期待してしまう...

 

 

 

長々と書きましたが、これが今の私です。

もう少し気楽になれたらいいのにな😥

 

 

一応、今日の基礎体温表を🔻

f:id:tsukaayu:20200126100759j:image

 

36.67で良い体温。

 

なるべく他の事を考えられる様に頑張ろう!