3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D11 妊活治療の為の鍼灸治療

ゴナールエフ4日目🗓

 

今日は第二子を妊娠した時もやっていた妊活の為のクリニック以外の治療のカウンセリングと施術を体験しに行く。

 

家から3.5kmくらいだから近くにあって良かった🚗

 

前に行っていた所は光線療法と骨盤矯正だったけど、今回は個々に合ったメニューをカスタマイズしてくれるらしい。

 

ちなみに前は通い初めて3ヶ月経つ頃に授かれた。

 

夫には前もってちゃんと伝えておいた👨🏻‍🦱

前とは違う場所だけど、整体のカウンセリングに行きたいからいい?って。

夫は私がやりたい事は基本的にいいよって言ってくれる人で小さい事かもしれないけど感謝しなきゃいけないなと感じる。

 

こういう治療って、効果があるかどうか明確じゃない割には結構お金もかかるけどやらない後悔よりやった後悔の方が良いと思う。

 

やっておけばよかったっていうのはさ、もったいない。せっかく気持ちがあったのに何かしらの理由で行動に移せなかったって事だから。

(初恋の人に告白しておけばよかったっていうのに似てる)

 

今周期はいつもより出血が2倍くらいあるし、いろんな不安ばっかりだった。

 

いつもは生理の終わりを待つ間に卵胞が育ってるかだけの心配で良かったのに、もしかしたら出血が止まらないんじゃないかっていうのも加わった。

 

生理中はそんな不安に晒されて、排卵できなかったらどうしよう、強制リセットになったら嫌だって思いながら過ごして、排卵したらしたで、高温期が10日以上なかったらどうしようとかね。

 

何が言いたいのかというと、生理周期の度の場面でも常に強い不安を感じてる。

 

そんな中でポジティブな考えを生み出すのはなかなか難しい。

 

これで結果、整体に通ってもいつ効果があるか分からないしなんなら効果なんてないかもしれない。

でもこれをやってるからきっと大丈夫だっていう思い込みみたいな物も意外と大切だったりする。

 

復帰まであと3ヶ月だし。

 

今日は10:00の予約だったから、上の子を保育園へ送って下の子は夫に見てもらっていざ🚘

 

初回はカウンセリングと施術で120分🕛

 

1時間みっちりカウンセリングをして、鍼とお灸へ。

 

鍼って、ちょっと痛いんだね...。

想像より痛かったよ😢

 

お灸は時々熱すぎることもあった。

 

前は整体と光を当てるだけだったから痛みの差はやっぱりあるなぁ...

 

でもここで頑張っていくって決めたから頑張る💪

 

卵胞チェックは明日の予定だったけど、今日の朝また若干出血があったから夕方に行ってくる。