3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D58 クロミッド開始

昨日の夜からクロミッド50mgの半錠を1日1回服用しています💊

 

とりあえず4日間飲んで24日に卵胞チェックです🗓

 

 

ただね、2人目の時は1日1錠でも排卵したのはD44でした。

もう薬の効果かどうかもわからない時期ですよね。

 

なのに一日半錠なんて...正直なんの効果もないんじゃないかと思ってます😥

 

 

薬をきちんと服用しているにも関わらず、排卵していないどころか卵胞が育っていないと毎週のように言われて、よく帰りの車の中で泣いたのを思い出します。

 

 

 

今回はそこまで神経質にはなっていないものの、自分の思い通りに行かない現実には目を背けたくなってしまいます😔

 

 

今までと違ってマカを毎日飲んでるから、クロミッドと合わさって排卵するパワーが芽生えてくれるといいな。

 

 

1人目と2人目は、排卵さえすればほんの数ヶ月で授かる事ができたので、あと一人分の排卵だけどうにか頑張って!という気持ちです。

 

 

 

とりあえず、今すぐには排卵しないので排卵検査薬は引き続きお休みします。

 

無駄にするのももったいないですし。

 

 

心を改める意味で、今まで保存してたやつも捨ててしまおう。

さぁゴミ箱へさようなら。

 

 

基礎体温を見て高温期かと思ってたけど、なんてことない、無排卵だったからね。

 

 

 

基礎体温は引き続き目安として計っていきます🔻

f:id:tsukaayu:20200116071904j:image

 

数字的には低温期と高温期の間ですが、今は低温期📉

 

 

様子見しかないですね。

 

頑張ろう!!