3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D59 マカの効果と副作用

クロミッド3日目となりました💊

 

今日はマカの効果について自分なりに感じる事を書こうと思います。

 

 

私が飲んでいるマカは純度100%の物で、1ヶ月で5000円程するものです。

 

生理不順が治ったり、基礎体温が綺麗に2層に分かれたなど妊活にも嬉しい効果がレビューでも沢山あったので服用しています😋

 

 

 

少し前の記事にも書きましたが、今までになかった腰痛やニキビなどが未だに目立っています。

 

 

マカが効いている証拠として現れているのか、果たして関係ないのかはわかりませんが最近変わったことはマカを飲むようになったことくらいしかないのできっとそうなのかなと思っています🧐

 

 

 

現状をお伝えすると、基礎体温はガタガタです。ちなみに今は低温期📉

 

 

今日の基礎体温表です🔻

f:id:tsukaayu:20200117074605j:image

 

36.68でした!😊

 

今までは低温期というと36.3台か36.4台でしたがそれが少し高くなり最近は36.5台か36.6台です。

単純にガタガタなだけなのかもしれませんが、なんとなく低温期の体温が少し上がったのではないかと思っています😊

 

 

 

来週の卵胞チェックも楽しみですが、その間に娘の1歳半検診があるのでそれも楽しみです🧒🏻

 

 

 

娘も、卵胞も、大きく育ってくれてるといいな🏥