3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D48 高温期5 or 8日目?

昨日、スーパーに併設されている衣料品店を除いたら裏ボアの上着がなんと6割引きになっていて、購入してきました🧥

 

 

もともと2500円程の物が1000円で買えました💰

 

部屋で着る上着をずっと夫のを使っていて、少し申し訳なかったので良かった🛒💕

 

 

 

 

さて、本日の基礎体温は36.3でまた下がる。

計った時間がいつもより早かったのもあるのからあんまり信用できない🙁

 

f:id:tsukaayu:20200106084417j:image

 

 

排卵検査薬は陰性でした!

 

 

 

昨日と今日と日中の眠気が凄まじい😪

 

 

基礎体温表を見て頂きたいのですが、1月1日と今日は計る時間がズレた日なので無視してもいいくらいの勢いだと思うのですが、そうすると

30日から体温の上昇が始まっています。

 

 

 

今、低温期なのか高温期なのかも定かではないし排卵したかどうかもわからなくてどうしようもないですが、もしかしたら30日から高温期に入ったのかな?と思えてきて。

 

 

 

 

1人目と2人目を妊娠した時の超初期症状は凄い眠気だったので、もしかしたらって。

こんなに判断材料がない中で身体の変化に期待してしまうポジティブさよ...🤭

 

 

 

そもそも着床しないと超初期症状は現れないし、着床には排卵から7日から10日程かかるということを逆算すると30日だったのかなと。

 

今、自分が妊娠した前提で書いてますよ。笑

 

 

排卵検査薬はずーっと陰性ですけどね。

 

 

 

 

だから、1日を排卵日とするなら今日は高温期5日目だし、30日を排卵日とするなら8日目。

 

 

後者の場合は着床が済んでてもおかしくないので、するとつまり昨日からの眠気については説明がつくかなと。

 

 

 

 

新しい検査薬は本日の夕方届くみたいなので、明日から使います!🌡

 

 

 

明日はいつも通りの時間に検温できるといいな😊