3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D6 立ち直れない1週間

生理が来たショックから立ち直れず、ずっと気分が上がらず夫ともまともに話さない日が続いていましたが昨日少し打ち明ける事ができて落ち着いてきました。

 

リセットになったならまだしも高温期が2日しかなかったことも大きなダメージの一つでした。

 

 

まだ全然立ち直れてはいないけど、少しずつまた前進するしかないのかなと思っています。

 

 

目先の結果に執着しないこと。

期待しないことは難しいことです。

 

 

 

自分達には自分達のペースがあると自覚しているつもりだけど、やっぱり羨ましくなる気持ちは消えない。

 

 

17日に排卵して19日の夜に生理が始まってしまって、着床には7日間から10日間かかると言われているからもしや生理後のうっすーい内膜に着床する確率もなくはないのかな?

 

 

まぁでもまずないだろうからそんな事に期待するのはやめよう。

 

 

基礎体温はこんな感じ🔻

f:id:tsukaayu:20200225072041j:image

 

低温期なのでこんなもんです。今日は36.81で高めだけど、ホルモンバランスが崩れてるのか寝るのが遅かったせいなのか。毎日計ってるけど意味あるのかって思ってるからなんのやりがいも見出せない。

 

一憂一期するよりマシか。

 

昨日から急に出血量が減り始め、夜にはほとんど終わってました。

 

5日間だったのでいつもよりは短めで、印象としては一気に出た感じ。ダラダラ長引かず、パッと終わる。

 

ルナルナはずっと使ってるけど、不順すぎて排卵日も生理予定日も当たった試しがない。

 

数日ズレたなんてこともなく、むしろ数ヶ月ズレるから全く信用してないけど一応、3月15日が排卵予定日らしい。

 

 

あぁこうやって一生、婦人科疾患に悩まされて生きていくのかと思うとほんとに嫌になる。

 

 

あと一人できたら、妊娠出産の目標は達成するのでそれだけでも十分なんでしょうけどもそれもままならないし...

 

 

マイナスな事しか浮かんでこない、そんな1週間だった。