3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D2 高温期は2日で終了

現在、第二子の育休を頂いているのですが今周期で妊娠できれば職場復帰なしで3人目の育休を頂くことになります。

 

2人目を出産した時は3ヶ月復帰してまたすぐ産休に入りましたが、期間が空けば空くほど戻ったときに色々変わっていて不安になるんですよね😥

 

 

そしてそして、昨日は夜更かしのせいか計る時間が少しズレたせいか基礎体温が低めだったので、昨夜は早めに寝ました💤

 

 

その基礎体温がこちら🔻

f:id:tsukaayu:20200221124130j:image

 

36.47。

もっと下がった😭😭😭

 

 

 

もうすぐ免許の更新なので昨日は視力をチェックする為に眼科へ行ってきました🏥

 

コンタクトもお得に買えたし、大満足💕

 

 

が、しかし。

お風呂に入る直前に出血があることに気づく。

 

昨日は排卵日から3日経つけど、排卵出血なのかただの不正出血か、それとも仲良しをしたからそのときに傷ついたのか...

 

色は鮮血。

 

お風呂の中にもドロっとしたおりものor精液に混じってピンク寄りの赤い血が浮いてたし...😥

寝る前におりものシートを確認したら、間に合うくらいではあったもののそこそこ出血してました。

 

今朝起きると、下着にもべったり血がついてたしドロっとした塊のようなものも出てきた。

急に凄い不安になってきた、どうしよう。

 

 

着床出血にしては時期が早すぎるから、これはない。

 

まさかもう生理???

まさか、数日遅れてまた排卵したなんてことはないよね??

若干下腹部痛あるけど...

 

血の量は生理でもおかしくないくらい...😥

 

 

不安で仕方なくて病院へ。

 

生理だとしたら、まだ着床できる時期まで数日あるし止めて欲しかった。

タイミングが完璧だったからこの周期を絶対に無駄にしたくない。

 

 

でも結果は生理だった。

内膜も薄くなってた。

高温期はたったの2日で終わってしまった。

 

黄体ホルモンが不足してると言われた時、だったら昨日血液検査すれば不足していることがわかったんじゃないか。処置できたんじゃないかと怒りが湧いてきた。

 

またあと3ヶ月待つの?

 

車の中で泣いて、家に帰ってからも泣いて、悲しかった。