3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

2-D8 深刻にならず真剣に

クリニックまであと1週間となりました🏥

D14あたりでちゃんと排卵する人ってこんなに短いスパンで妊娠のチャンスがやってきてるんですね。

 

羨ましい限りです。

 

 

私の次の排卵日はいつなのかな。

どこか諦めムードで最近そんなに関心がなくなってきてしまったように感じる。

 

精神的には良いように思えるし、もっと気軽に捉えられるようになってもいいくらい。

 

 

今日の基礎体温表です🔻

f:id:tsukaayu:20200227074229j:image

 

なぜか37.04でした。

風邪引いたのかも😥

 

 

時間が経つにつれて、つらい気持ちが薄れていってくれて本当に良かった。

 

あのままの精神状態はとても耐えられません。

 

1日の中で考えてしまう事は何回もあるけど、深く考えるのをやめた。

 

ストレスを軽減した所で排卵がうまくいった試しはないけど、なにかしら良い影響になるはず。

 

 

過去にVOGUEのインタビューで、レディーガガの回があって彼女は"真剣にやるのよ、でも深刻にならなくて良い"と言っていて感動しました。

 

 

今までの私は明らかに深刻だったけど、それは真剣の先にあるものだと思う。何をやってもどうしようもないことを考え続けて自分に負担をかけていました。

 

真剣さは残しつつ、ある程度の所で距離を置くことで心の平穏を保てるようになりたいと思います。