3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

D87 マカを一旦中止

クリニックまであと4日となりました🏥

 

今までは次のクリニックまであと何日だって思いながら、その日を小さなゴールのような感覚でモチベーションを保ってきました。

 

今回は、週末に排卵する可能性があると言われていつもはクリニックの日がゴールだったのにその前にゴールを設定してしまっていました。

 

 

どうせ排卵しないのだから、やはりゴールをクリニックの日に置き換えられるようにしなきゃなと思っています🤲

 

 

なんにも根拠はないけど、予想ではクリニックの日になっても一番大きい卵胞で16から18mmくらいなんじゃないかと考え中🤨

 

 

14日か15日にタイミングを取るように指導を受けて、意味はないとわかりながらも一応昨日タイミングを取りました。

 

いつもと違ったのは若干の痛みがあったこと。

なんというか、奥の方に。

 

 

では基礎体温表いきます🔻

f:id:tsukaayu:20200215094520j:image

 

昨日の夜からマカを一旦中止することにしました。

以前の記事にも書きましたが、ニキビが増えたのと、もしかしたらマカが排卵の妨げになっているのではないかと心配になったからです。

 

残った分は夫にあげる予定。

 

 

マカのかわりにビタミンDのサプリを通販で注文しました!

 

到着したらまたレビューします✏️