3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

5-D44 卵胞チェック6回目(エコー画像あり)

ゴナールエフを1ヶ月以上連日投与して今日はD44の6回目の卵胞チェック🏥

 

今周期のおさらいから🔻

6/15-6/23 生理

6/22-7/6 ゴナールエフ25単位

7/7-7/17,19 ゴナールエフ37.5単位

7/18,7/20 ゴナールエフ50単位

7/22,24 ゴナールエフ37.5単位

7/21,23 ゴナールエフ50単位

7/25-7/27 ゴナールエフ50単位

 

 

前周期は25単位を8日間で排卵できたのに今周期はもう倍どころじゃない。

 

笑えるぐらい打ちまくってる。笑

 

1週間前のクリニックでは、卵胞11.2mmの内膜は8mmだった。

f:id:tsukaayu:20200721164853j:image

 

計った卵胞の左上に同じくらいのがもう一つあるからこれも一緒に大きくなってくれたらいいなぁなんて思ってたけどどうなってるか今日分かる。

 

あと個人的には今日排卵誘発できるんじゃないかなぁと予想してるけどどうか。

 

先生:おっ、これは良い感じじゃないかな?あれ?もしかしてもう排卵しちゃったかな...。左はどうかな?おっ!排卵寸前のがあるね!

 

ということで今日のエコー🔻

f:id:tsukaayu:20200728102508j:image

 

大きいの一つあったよぉぉおおお😭

卵胞は25.2mm、内膜は11.3mm!

 

しかも予定の大きさとまったく同じ。笑

 

今までは点鼻薬だったけど、今回はなぜかhCG5000で排卵誘発!

前周期で黄体ホルモンを1日2錠飲んでたけど途中で生理が来ちゃったことを言ったら、今回はなしでやってみて、注射を打ってから何日後に生理がきたかで黄体ホルモンがどのくらい出てたのかある程度分かるからそれでいきましょう。

 

hCGは1人目の時も打ったけど筋肉注射ですごい痛いイメージがあったけど、今日打ってくれた看護師さんは上手でそんなに痛くなくて嬉しかった🤲

 

 

24-36時間後に排卵するって言われたから、やっぱり昨日の夜タイミング取っておいて良かったよ...。

一応、今日の夜も取る予定ではあるけどね。

 

ってことでD45にして排卵となりそうでございます。