3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D31 振り返り

昨日、点鼻薬排卵誘発を10時頃したから先生によるとあと数時間から今日の夜までに排卵するらしい。

 

ゴナールエフで育ててhCGかと思ったら点鼻薬だったから痛みがないのは嬉しかったけど注射じゃなくても大丈夫だったのかな??

 

排卵日の2日前が一番妊娠率が高いとされてるからそれを目指したくてクリニックから帰ってきて即タイミング取った。笑

 

日付は同じでもその日の朝なのか夜なのかでかなり変わると思うけど、今日排卵なら日付的には1日前と3日前にタイミングを取ったことになる。

 

うん。悪くないぞ。

 

できれば今日も取れるといいんだけど。

 

今回の妊活を始めてから、排卵痛は左の脇腹の痛みがあったけど今回は排卵痛がないのかいつも通り。

 

あ、あとエコーの時に触れなかったけど内膜は11.5mmでまずまずgoodだった👌

 

では基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200605081420j:image

 

明日から黄体ホルモンのデュファストンを飲み始める。いつフライング検査しようかな...。

 

3週間生理が来なかったら妊娠してるかもしれないから来てねって先生に言われたけど。

 

いつも、いつフライングしようかなって考えてる時に生理が来ちゃうんだけど今回は薬を飲むからそれはないと思うのね。

 

妊娠してなければ飲み終わって早いと3日くらい遅くても12日後に生理が来るらしい。

 

うーん。 

19日にしようかな。

いきなり妊娠検査薬はもったいないから余ってるラッキーテストで試す🤞