3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D36(H5) デュファストン5日目

今日は高温期5日目、デュファストンも5日目🗓

 

今回の排卵で学んだことがある。

 

4周期中、3周期の排卵だったけどここで言えるのは排卵痛があると黄体ホルモンの分泌が悪いんじゃないかって事。

 

今回は排卵痛もなかったのに、理想的な体温の上がり方で低温期との差も十分ある📈

 

ちなみに昨日は36.98で素晴らしき体温だった🥰

 

今日の基礎体温はこれ🔻

f:id:tsukaayu:20200610072341j:image

 

下がった...😔

起きた時若干汗ばむくらいだったのに。 

 

でもデュファストン飲んでるから生理はこない。だからあんまり気にしない事にしよう。

 

フライングを16日にやろうって言ってるんだけど、フライングしても結果は同じだよなぁと思ったりでも知りたかったりでまだ悩んでる。

 

今日が高温期5日目だから、7日目から10日目の12日から15日の間に2段階の体温上昇が見られたら16日にやろうと思えるけど...

 

ご存知の通り、排卵から7-10日目は着床時期だからね。

別に2段階にならなくても妊娠してるパターンもあるんだろうけど、2人を妊娠したときはどっちも2段階上がったから。

 

検査薬より体温に注目した方が良さそうかな。