3人目の不妊治療記録

19歳で婚約し婦人科に通い始め20歳で結婚してから本格的な妊活を開始。PCOSと黄体機能不全だと分かり1人目と2人目は排卵誘発剤や妊活整体、サプリなど様々な物を駆使して妊娠、出産。Twitterは@Alyssa221131

4-D38(H7) デュファストン7日目

さてと、うまくいってれば着床が始まっても良い時期になってきた🗓

 

注目するべきは基礎体温のグラフが、2段階になるかどうか📈

2段階に必ずならないといけないわけじゃないけども、やっぱり基準というか参考資料の一つにはなるよね。

 

まぁ最近ガタガタだから意味ないけど。笑

 

デュファストンは全部で12日分貰ったのだけど、もし着床したとしてもその後黄体ホルモンの分泌が減って流産してしまうのではないかと心配になってネットで質問すると、着床後は胚からホルモンが出る(黄体とは無関係の場所から出る)から問題ないんだって。

 

これは私も知らなかった。

 

3週間生理が来なかったらくるように先生に言われてるけどもしフライングで陽性になったら1週間早く行ってみてもらおうかなと思ってるけどね。

 

血液検査でもしてもう少しデュファストンを追加した方がいいってなるがもしれないし。

 

では基礎体温🔻

f:id:tsukaayu:20200612070048j:image

 

一時上がったのにもはや低温期と同じくらいになった。

やっぱり黄体機能不全っぽいなぁ😢

 

デュファストン飲んでなかったら今頃生理に間違いない。

 

 

全国的に雨の季節になったなぁとしみじみ思うこの頃。

何が大変って、保育園の送り迎え中の園から車までのわずかな移動...🚘

 

2歳の娘は傘をさしたがるし、でも他の車に当たっちゃいけないしそもそも園の門が狭くて通りにくいなどなど...

 

洗濯物も乾かないから早く晴れてほしいと思いつつ、でもそうすると灼熱の季節なんだよなぁ...と思ってそれも気が滅入る。

 

熱が身体に篭る体質だし、暑がりだしで夏が得意じゃないからね😩

 

しかもマスクしなきゃの風潮でしょ??冗談だろって言いたくなるわ本当。

 

なんとか過ごしていくしかないね。

 

次はフライング検査開始の4日後に更新予定👋